monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 物欲

プロ野球選手で言えばバットのようなもの?

投稿日:

パソコンのキーボードを買い換えようと考えています。
これまでも、様々なキーボードを試してきましたが、どれも、帯に短したすきに長しって感じで、未だコレって言うモノに巡り会えません。

ちなみに、今使用しているのは、FILCO FKB-107JE というキーボードで、日本語配列でありながら、「かな表記」を無くしたというものです。

私はキー上のかな表記が嫌いで、それが理由で英語配列のキーボードを使っていたという時期もありましたが、やはり、ノートパソコンを使う場合や他人のパソコンを使う場合に、かなり違和感を感じることから、数年前に日本語配列のキーボードに戻りました。

ですので、上記のかな無しキーボードは見つけた瞬間即購入を決意したのですが、実際購入して使い始めてみると、キーの配置にどうもなじめず、ミスタイプを連発してしまいます。

今まで、ストレスを感じながらも騙し騙し使っていたのですが、スタパさんのキーボードに関する記事 を見て、買い換えを決意しました。
恐るべしスタパ殿・・・いつも、タイミング良く、私の物欲を刺激してくれます(^^;
ということで、今のところ、候補は、

といったところなんですが、他に、よさげなキーボードをご存じの方、是非教えてくださいm(_ _)m







-IT・コンピュータ, 物欲

執筆者:

関連記事

no image

Amazon 巨大倉庫の秘密!

日本最大級の通販サイト「Amazon(アマゾン)」の倉庫の様子を取材した映像です。 どのようにして膨大な在庫と膨大な注文を処理しているのかと疑問に思っていましたが、その一端を見ることができます。

TAMIYA CRAFT TOOLS を購入!

iPad・・・?

最近、iPadを使っておられるお客さんがとても多いです。 今日もまた、「iPad買った」っていうお客さんがお一人。 イイなぁ。。。(^^; こういう話を聞いたり、打ち合わせ中にiPadを出されたりする …

「HYPER E*TRADE」を試す

E*TRADE証券の新トレーディングツール「HYPER E*TRADE」が正式公開されたので、早速ダウンロードしてみました。 見た目はかなり好きです(^^; (楽天証券のマーケットスピードの見た目はど …

no image

新しいパソコンが欲しいな

今使ってるパソコンも、購入してから2年くらい経つのでそろそろ新しくしようかと思います。 私はデスクトップパソコンは自作すると決めています。 仕事でいつも使う事になるので、HDDのRAID(ミラーリング …