monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ お金・投資 物欲 独り言

「HYPER E*TRADE」を試す

投稿日:

E*TRADE証券の新トレーディングツール「HYPER E*TRADE」が正式公開されたので、早速ダウンロードしてみました。

見た目はかなり好きです(^^; (楽天証券のマーケットスピードの見た目はどうも好きになれなかったので・・・)

ただ、βテスターの方々の意見を見ると、あんまり評判は良くないみたいです。実際のところはどうなんでしょう・・・。

ちょっと触った感じでは、欲しい情報を全て見るには、SXGAデュアルの環境だと解像度が足りないです。快適に使うためにはモニタが何枚要るんだろう・・・。

まぁ、とりあえず最低限必要な情報だけを前面に出して、しばらく使ってみようと思います。







-IT・コンピュータ, お金・投資, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ・・・
    機関投資家みたいでかっこいいっす!
    デイトレードはともかく、そのソフトは楽しそうです!!
    それの為に口座作ろうかな・・・(^^;;

  2. zon より:

    はい・・・かっこいいでしょ?(^^;

  3. twin より:

    一月1,029円というのが、ワタシにとって高い高い壁になっています。
    口座を開いたばかりの頃は、面白くってカバーワラントですけど、それこそデイトレーディング状態でした。
    最近は、資金難で・・・
    POWER E*TRADE 2よりも料金が安く設定されているのには、とても魅力を感じます。

  4. zon より:

    私は、まだまだ実際の売買を始めたばかりなんで、色々さわってるだけで楽しいです。
    まぁ、無料期間終了後も使い続けるかどうかはわからないですけど(^^;

関連記事

モンロワールの生チョコアイス

先日、友人夫妻からモンロワールの生チョコアイスをいただきました。 初めて食べたのですが、とても美味しかったです!ホントにありがとう。 今のところ、まだ1つ食べただけなので、他の味も楽しみです。

ツアーステージ ViQ フェアウェイウッド

今日の夜、友人夫婦とうちの夫婦の4人で一緒に練習場に行ってきました。 (来月後半に2週連続でコースに行く予定なので、しっかり練習しておかないと。前回がかなり悲惨だったので・・・(^^;) その時、友人 …

寒い日には、ZIPPOハンディウォーマー

ZIPPOハンディウォーマー スタパさんが今週紹介されていたのですが、これかなり良さそうです! なんでも、発熱量は使い捨てカイロの約13倍で、24時間暖かさが持続するらしいです。寒い日のゴルフや、屋外 …

Canon EOS 40D 「Err 06」

先ほど、いつものように「EOS 40D」を使おうとしたところ、液晶画面に見慣れないエラーメッセージ(と、エラーコード:Err 06)が表示されました。 なんでも、「セルフクリーニングセンサーユニットが …

no image

JINS PC、その後

先日購入した「JINS PC」ですが、購入以来、PCに向かって仕事する際は常に着けるようにしています。(徐々にですが、メガネをかけているという状態にも慣れてきました(^^;) 目の疲れには確実に効いて …