monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

バックパック?それともヒップパック?

投稿日:

来月の初めに、自転車でしまなみ海道を走りに行く予定なのですが、往復170km以上(もちろん初挑戦の距離!)のロングライドになるので、それまでにバックパックかヒップパックを買おうと思っています。

以前に購入して、現在ポタリングの際に使っている「ドイター ベルトI」だと、さすがに容量が小さすぎる(コンデジとスマホでほぼ一杯)ので。。。

今のところ、候補として考えてるのは「ドイター ウルトラライド」というバックパックと「ドイター トラベルベルト」というヒップパックです。

ちなみに、容量とサイズ、重量を比較すると・・・

ドイター ウルトラライド 6リットル 40x17x8cm 380g
ドイター トラベルベルト 4.5リットル 20x25x8cm 360g
ドイター ベルトI 1.5リットル 15x29x7cm 110g

重さはほとんど変わらないので、容量の大きいウルトラライド(バックパック)の方が良さげですが、背中が蒸れて暑そうなんですよね。

ただ、この製品は専用の背面システム(ドイター エアストライプ システム)が搭載されていて、ある程度は快適らしいので、さらに悩みます(^^;

Deuter Airstripes System Bikeドイター エアストライプ システム(バイク)

  1. 3Dエアメッシュカバー付きショルダーストラップ。体の曲線に合わせたS形により、どのような姿勢で乗っていても動きを妨げません。
  2. メッシュ素材のヒップウィングにより、どのようなツーリングでも、最高の通気性と安定性を提供します。
  3. 2層構造には、安定感のあるフォーム層と柔らかいフォーム層を使用しているため、最高のフィット感があります。
  4. フォームと一体化されている柔軟なアルミニウムステイにより、ユーザーの背中にぴったり合わせることができます。(バイクⅠ、スーパーバイク、トランスアルパイン、コンパクトEXP)
  5. 通気経路を作り出した2本の曲線的なフォームストライプは、接触面を最小限に抑え、最大の通気性と安定感をもたらします。

う〜ん、悩むなぁ。。。

いつもなら、購入するまでの時間を楽しむのですが、今回はもうあまり時間がないので、早く決めて注文しないとっ(^^;

商品紹介







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. ARA! より:

    しまなみ街道・・・憧れですね~。
    いつかは必ず走りたい場所の1つ。
    ブログでのリポートを楽しみにしております!

  2. zon より:

    ARA!さん、こんにちは!

    しまなみ海道、いいですよね♪
    僕も、ロードバイクを買う前から、是非一度走ってみたいとおもっていた場所なんです。

    日帰りの往復ライドで、しかも周りは速い人ばかりなので、ついていくのに精一杯かもしれないんですが(汗)、出来るだけたくさん美味しいモノを食べて、写真を撮ってきたいと思ってます♪

  3. やまちゃん より:

    時間も無いし両方いっとこ。(笑)

  4. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは!

    予備タイヤを持って行くのを諦めれば、新たにバッグを買う必要も無いかなぁと、堂々巡りをしております(^^;
    (悩まずにポンッっと両方買える小遣いが欲しいです。。。汗)

関連記事

no image

ヨドバシ・ドット・コムでポイントが使える

ようやく、ヨドバシ・ドット・コムでポイントが使えるようになりました。 これまではポイントは実店舗でしか利用できなかったので、かなりの頻度でヨドバシ・ドット・コムを利用する私としては不便に思っていたので …

メロの成長(ひとりだち)

メロが久しぶりに成長し、「ひとりだち」の段階に入りました。 (メロメロパークのウィンドウは右サイドにあります) うちのメロ(アルト)の見た目の変化としては、耳が長くなっただけ(?)のようです。 以前も …

HDDとビデオカードを購入

昨日購入手続きをしていた、250GBのHDD(HGST HDT722525DLAT80)が3台と、新しいビデオカード(Matrox P650)が届きました。 いつも利用しているPCワンズさんで購入した …

携帯電話にUSBメモリ

お客さんとの打ち合わせの際などに色々なデータを預かることがあるので、いつもUSBメモリを持ち歩いています。 携帯電話に付けておくと、どこかに忘れることも失うこともなく便利なので、これまでもいくつかの「 …

ロードバイクデビュー記念ポタリング♪

友人が注文していたロードバイクが納車されたということで、一緒に走るために、わざわざ西宮市から我が家まで(もちろん、自転車をクルマに積んでですけど・・・)来てくれました♪ 彼が住んでいるところは非常に交 …