monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

小野まつり

投稿日:

今日は地元のまつりの日だったので、家族で出かけてきました。

メイン会場まで行くのは10年ぶりくらいだったのですが、人の多さに驚きました。
なんでも、昨年の来場者は13万5千人だったとか・・・。人口5万人の小さなまちの祭なのに、どこから人がやってくるのでしょうか?(^^;

今回の一番の目的は、娘に初めての花火を見せることだったのですが、なんとか良い場所を確保して、花火の開始時間を迎えることができました。

ただ、一発目の花火が上がった瞬間、娘は音の大きさにビックリして号泣。。。約30分後、終了間近になってようやく慣れてきたのか、楽しそうにしていました。良かった(^^;

来年はまた赤ちゃんが増えているハズなので、会場に行くのはきっと無理だろうなぁ。







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

MINIの1年点検

今日はMINIの1年点検のためにディーラーに行ってきました。 2時間ほどの作業でしたが、とりあえず何も問題が見つからなかったので良かったです。 点検が終わった後、ちょうど近くの病院に友人が入院している …

no image

ミニッツ関連を売却

最近、物欲が完全に自転車関連のモノに偏っているので、近頃全く使わなくなったミニッツ関連のモノをヤフオクに出品しました。 とりあえず、今回は出品しやすいモノだけにしましたが、他にも複数の新品ボディや細か …

祝!1ヶ月♪

今日は、ちょうど1ヶ月前に生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました。 少し抱かせてもらいましたが、やはり赤ちゃんは可愛いですねぇ。じっと、私の目を見つめてくれました(^^; うちも、予定日まで3 …

あんこデビュー

昨日、家族でドライブに出かけた際に、久しぶりに満月堂に寄りました。 以前も書きましたが、ここの豊助饅頭が好きなんですよね(^^; で、娘も最近1才半になったので、ようやく「あんこ解禁」ということで、初 …

no image

睡眠不足

先月末に納期の厳しい仕事を受注したので、今月中頃過ぎまではかなり辛い状況が続きそうです。 単純作業の部分などは妻に手伝ってもらってるんで、なんとか間に合いそうなんですが。 最近、持っている株がドンドン …