monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

松田公太氏 特別講演「すべては一杯のコーヒーから」

投稿日:2010/08/23 更新日:

今日は、クラウンプラザホテル神戸で、タリーズコーヒージャパン創業者 松田公太氏の特別講演を聴いてきました。

「【志高く】すべては一杯のコーヒーから ~兵庫経済を担う、若手企業家への熱きメッセージ~」と題された講演会で、タリーズコーヒー創業のきっかけから、なぜ政治家になったのか、というところまで、とても熱い話を聴くことができました。

私は予め、著書の「すべては一杯のコーヒーから」と「仕事は5年でやめなさい。」を読んでいたので、創業にまつわる話はよく知っていたのですが、やはり目の前で本人から話を聴くと、本とは違った感動があります。

いやぁ、本当に有意義な時間でした。

講演の後すぐ、(懇親会には出席せずに)一緒に参加した友人とタリーズに向かいました(^^;

そして、せっかく(?)だからと、ドトールとスターバックスにも寄って、アイスラテの飲み比べをしてみました。

飲み比べる前は、「同じようなもんだろう」と思っていたのですが、本当にビックリしました!私のような素人にもはっきり分かるくらい、全く違いますね。

贔屓目ではなく、タリーズが圧倒的に美味しかったです。反対に、ドトールは水っぽくて、味がありませんでした。。。(もちろん、個人的な好き嫌いはあると思いますが。)

それにしても、ここまで違うものだとは・・・(^^;

帰りの車内は、タリーズの味に魅了された二人で、フランチャイズ出店の計画で盛り上がりました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

やしろ東条ゴルフクラブ

今日は、やしろ東条ゴルフクラブ(旧グリーンエースカントリークラブ)に行ってきました。 (また今回も、はじめてのコースに挑戦です。) 一日中曇天で、少し肌寒かったですが、まぁ、暑くて汗だくになるよりはイ …

父の日

今日、2才の娘が「パパだいすき。」と言いながら抱きついてきて、似顔絵(?)をくれました。 いきなりの事でビックリしたのですが、なんか、ちょっと感動で涙が出そうになりました(^^; その後、夕方からは妻 …

no image

誕生日

もうすぐ妻の誕生日なので、一緒にプレゼントを買いに行って来ました。 今年のプレゼントはコート(と他少し(^^;)にしました。で、ついでに私も革靴を1足新調。 久しぶりに人混みの中で長時間過ごしたので疲 …

Apple Safari v3.1(Windows 正式版)

AppleがSafariの最新版(Ver.3.1)を公開したということで、早速インストールしてみました。 Windows版としては初の正式版です。 Appleが謳っている通り、IEやFirefoxに比 …

2012 淡路島ロングライド150 参加書類到着!

「淡路島ロングライド150」まで2週間となり、参加者向け書類一式が届きました。 まだ先だと思ってましたが、いよいよですねぇ♪ 勝負ホイールも履きましたし、バイクの準備はバッチリのハズです。 あと、完走 …