monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

松田公太氏 特別講演「すべては一杯のコーヒーから」

投稿日:2010/08/23 更新日:

今日は、クラウンプラザホテル神戸で、タリーズコーヒージャパン創業者 松田公太氏の特別講演を聴いてきました。

「【志高く】すべては一杯のコーヒーから ~兵庫経済を担う、若手企業家への熱きメッセージ~」と題された講演会で、タリーズコーヒー創業のきっかけから、なぜ政治家になったのか、というところまで、とても熱い話を聴くことができました。

私は予め、著書の「すべては一杯のコーヒーから」と「仕事は5年でやめなさい。」を読んでいたので、創業にまつわる話はよく知っていたのですが、やはり目の前で本人から話を聴くと、本とは違った感動があります。

いやぁ、本当に有意義な時間でした。

講演の後すぐ、(懇親会には出席せずに)一緒に参加した友人とタリーズに向かいました(^^;

そして、せっかく(?)だからと、ドトールとスターバックスにも寄って、アイスラテの飲み比べをしてみました。

飲み比べる前は、「同じようなもんだろう」と思っていたのですが、本当にビックリしました!私のような素人にもはっきり分かるくらい、全く違いますね。

贔屓目ではなく、タリーズが圧倒的に美味しかったです。反対に、ドトールは水っぽくて、味がありませんでした。。。(もちろん、個人的な好き嫌いはあると思いますが。)

それにしても、ここまで違うものだとは・・・(^^;

帰りの車内は、タリーズの味に魅了された二人で、フランチャイズ出店の計画で盛り上がりました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

トモニイコウ。

Jリーグ「ヴィッセル神戸 vs 鹿島アントラーズ」のチケットが当たったので、友人と観戦してきました。 試合は神戸が先制したのですが、後半、立て続けに2点を取られ、結局逆転負け。やはり鹿島は強いですね。 …

秋冬用(?)寝袋とアウトドア用まくら

先日注文していた寝袋(キャプテンスタッグ M-3475)と、アウトドア用の枕(ロゴス 小さくたためるMyまくら)が届きました。 先日の投稿のあと、Facebookのコメント欄や直メッセージ等で何人かの …

キーボードを替える?

パソコンのキーボードを英語配列のモノに替えようかと思っています。 これまでも何度か、日本語配列と英語配列を替えながら来たんですが、やはり、英語配列の方が使い易いと思うんですよね。記号の配置とか、とても …

no image

Adobeソフトのアップグレード

少し前になりますが、アドビがソフトウェアのアップグレードポリシーを変更したという記事を見ました。 ITmedia Biz.ID:アドビがアップグレード対象を変更 過去主要3バージョンまで アドビシステ …

no image

F1 ベルギーGP 決勝

波乱満載のベルギーGP。 フロントローからスタートしたマクラーレンの2台が、順位を入れ替えて1-2フィニッシュ!かと思われましたが、2位走行中のモントーヤがレース終了直前にピッツォニアと接触してリタイ …