monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

松田公太氏 特別講演「すべては一杯のコーヒーから」

投稿日:2010/08/23 更新日:

今日は、クラウンプラザホテル神戸で、タリーズコーヒージャパン創業者 松田公太氏の特別講演を聴いてきました。

「【志高く】すべては一杯のコーヒーから ~兵庫経済を担う、若手企業家への熱きメッセージ~」と題された講演会で、タリーズコーヒー創業のきっかけから、なぜ政治家になったのか、というところまで、とても熱い話を聴くことができました。

私は予め、著書の「すべては一杯のコーヒーから」と「仕事は5年でやめなさい。」を読んでいたので、創業にまつわる話はよく知っていたのですが、やはり目の前で本人から話を聴くと、本とは違った感動があります。

いやぁ、本当に有意義な時間でした。

講演の後すぐ、(懇親会には出席せずに)一緒に参加した友人とタリーズに向かいました(^^;

そして、せっかく(?)だからと、ドトールとスターバックスにも寄って、アイスラテの飲み比べをしてみました。

飲み比べる前は、「同じようなもんだろう」と思っていたのですが、本当にビックリしました!私のような素人にもはっきり分かるくらい、全く違いますね。

贔屓目ではなく、タリーズが圧倒的に美味しかったです。反対に、ドトールは水っぽくて、味がありませんでした。。。(もちろん、個人的な好き嫌いはあると思いますが。)

それにしても、ここまで違うものだとは・・・(^^;

帰りの車内は、タリーズの味に魅了された二人で、フランチャイズ出店の計画で盛り上がりました(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

クリートカバー(CLEAT GRIPS for TIME ICLIC)

ビンディングシューズに付けているクリート(TIME ICLIC)が結構傷んできたので、専用のクリートカバーを購入してみました。 (歩く時とかは、なるべくカバーを付けた方が良いのかなぁと思いまして。。。 …

no image

琢磨、落選・・・

トロ・ロッソがブルデーの起用を発表したようです。 これで、佐藤琢磨のシート獲得の可能性はほぼなくなりました。(残るは、旧ホンダのシートのみ) 走りの実力ではなく、スポンサーフィーの差で負けたというのが …

伊丹スカイパーク

昨日、ぐりとぐら展を観るために伊丹に行ったので、ついでに、お弁当を持って「伊丹スカイパーク」に行ってきました。 天気の良い日曜日ということもあって、かなりの混雑でしたが、午前中には着いたので、なんとか …

no image

娘を見守る親の気持ち・・・

昨年末にSONYのデジタルビデオカメラを購入したのですが、早速新製品が発表されたようです・・・まぁ、この時期に発売されることはわかっていたんですけど(^^; で、そんなことよりも、そのSONYハンディ …

no image

ミニッツ・ムービー(in ラジコン天国三田店)

友人と一緒にミニッツをやっていた頃、ほぼ毎週のように通っていたのがラジコン天国三田店です。 その店の常連さんが、ミニッツにデジカメを搭載してコースを走行させている映像をYouTubeにアップされていま …