monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 独り言

スノーピーク「トラメジーノ」でホットサンド♪

投稿日:

キャンプに持っていこうと思って、テントやタープなどと同時に「スノーピークのホットサンドクッカー トラメジーノ」を購入しました。

本体の他には、帆布製の収納ケースとレシピカードが付属してました。専用の収納ケースは便利ですね♪

本体プレート部分はアルミダイカスト製で、さらに全体にシリコン加工が施されているので、均等に加熱できて焦げ付きにくいそうです。ズッシリと重くて、作りの良い印象です。

さて、いきなりキャンプに持って行って失敗するのはイヤなので、妻子がいないときに一人で練習してみることにしました(^^;

食パン(6枚切)だけ買ってきて、中の具材は家にあるものを適当に使います。
今回は、ハムとチーズとツナのシンプルなホットサンドです♪

上下のプレートは簡単に外れるので、それぞれコンロで熱しながらバターを投入!

バターが溶けたらパンをのせて、吸い込んだところで裏返しました。
(ちなみに、食パンはあらかじめ耳をカットしておく必要があります。)

適当に具材をのせたらパンを重ねて、上側のプレートを取り付けます。

あとは、ギュッと閉じて、両面を適当に熱するだけです。焼き加減はお好みで♪

というわけで、無事に完成っ!
食材も手順も、かなり適当に作りましたが、すごく美味しいホットサンドができました♪

インターネット上にも魅力的なレシピがたくさん公開されていますし、基本的に何を焼いても美味しくなりそうなので、今後も色々と試してみたいと思います。

商品紹介

スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ GR-009
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 9,085







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 独り言

執筆者:

関連記事

季楽魚処 清本の店(ランチ)

今日、ゴルフ保険の更新手続きのついでに、季楽魚処 清本の店でランチを食べてきました。 昨年末以来(ランチは今回がはじめて)だったのですが、やっぱり美味しかったです♪ ランチメニューの各種定食以外に、単 …

no image

新しい携帯電話

昨日、妻がケータイを変えたいということで、一緒にドコモショップに行ってきました。 妻が手続きをしている間、子供を抱きながら、新機種のモックを眺めたりしていたのですが、やはり見ると欲しくなりますね(^^ …

「BEER to friends|一言とGRAND KIRINを友だちに贈ろう。」で、グランドキリンを貰いました♪

「BEER to friends|一言とGRAND KIRINを友だちに贈ろう。」というキャンペーンが開催されているということをFacebookに投稿したところ、なんと、友人が本当にプレゼントしてくれ …

no image

フリード 契約!

今日、営業さんがうちに来てくれて、無事にフリードの契約を済ませました。 基本的に妻用の車の買い換えなので、自分の車を買うときほどの興味はなかったのですが、まぁそれでも、新しい車を買うのはやっぱり嬉しい …

no image

一段落

気がつけば、もう2月ですね。早いものです・・・。 先月末に祖母が他界し、また仕事の納期も重なっていたので、ちょっとバタバタした日々を過ごしていたのですが、ようやく少し落ち着いてきました。