monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

日本ではiPhoneでテザリングできない?

投稿日:

昨夜、WWDCで正式発表された「iPhone OS 3.0」で、テザリング機能が追加されたのですが、ソフトバンクの意向により日本では利用できないそうです・・・。

回線状況が厳しいのでしょうけど、めちゃくちゃ残念ですね。
なんとかならないものでしょうか・・・。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

「Adobe Photoshop CS2」が5月に発売

Adobe Photoshopの新版(CS2)が5月に発売されるようです。(参考記事) 私は現在Photoshop 7.0を使用していて特に問題無いのですが、新しく追加される機能によっては、そろそろバ …

ついにミニッツでサーキットデビュー!

今日、タツヤ氏と一緒にはじめてMINI-Zでサーキットを走ってきました。先週、MINI-Z一式を購入したラジコン天国三田店の店内サーキットです。 まだまだ操縦に慣れていないので、転倒・クラッシュの連続 …

no image

ルノー敵なし・・・

F1 第3戦 バーレーンGP、アロンソが連勝を決め、結局ルノーが開幕3連勝です。 まさに敵なし、他チームとは圧倒的な差が感じられます。 そして、トヨタはトゥルーリが2戦連続の2位表彰台!ラルフも4位に …

no image

YouTubeの画質がスゴイ!

YouTubeの画質がかなり良くなったという事で、久しぶりにアクセスしてみました。 なんでも、URIの最後に「&fmt=22」を追加すると、高画質モードで観ることができるそうです。 (もちろ …

株主優待と配当

今日、ジャストシステムから株主優待券と配当金が届きました。 株主優待の内容は自社製品購入時に3,000円のキャッシュバックというものなのですが、折角の機会なので、「ATOK 2005」を購入しようかな …