monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ついにミニッツでサーキットデビュー!

投稿日:

今日、タツヤ氏と一緒にはじめてMINI-Zでサーキットを走ってきました。先週、MINI-Z一式を購入したラジコン天国三田店の店内サーキットです。

まだまだ操縦に慣れていないので、転倒・クラッシュの連続で、他の方にめちゃくちゃ迷惑をお掛けしたと思います・・・。
でも、皆さん優しい方ばかりで、私たちの車がひっくり返っていると、皆さんがそれぞれの車をうまく操って起こしてくださいました・・・感謝ですm(_ _)m

それにしても、楽しかったです。早くうまくなって、スムーズに周回出来るようになりたいです。
サーキットを走るのは全くはじめてだったのですが、、自動的にラップタイムを計測する装置があって、画面に全員のラップタイムとベストタイム等が表示されてました。ちょっと感動しました(^^;

走行前の綺麗な状態です。(奥がタツヤ氏のハコスカです)走行後は、どちらもかなりのダメージを負っていました(^^;
やはり、実走用と観賞用のボディを分ける必要がありそうです・・・うまくなるまでは・・・

最後に、やはりいくつか買い物してしまいました。

購入したのは、RX-7(FD3S)のオートスケール(ボディ)と、スペアのアンテナ、クリスタルセット(01バンド)、ステンレスキングピン、カーボンリヤサスプレート、フラットタイヤセット(30°)、です。

次回までに、また少しチューンして再チャレンジします!

その前に、充電器とバッテリーを買わないと・・・乾電池だともったいないです。
あと、高性能なプロポも早く欲しいですね。(純正プロポで操縦してるのは、私たち2人だけでした(^^;)







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

将棋ブーム?

シリコンバレーから将棋を観る -羽生善治と現代 posted with amazlet at 09.05.06 梅田望夫 中央公論新社 売り上げランキング: 445 Amazon.co.jp で詳細を …

F1 2007 オーストラリアGP 予選

F1オーストラリアGPの予選、なんと、スーパーアグリの佐藤琢磨が本当にQ3進出を果たしました! アンソニーも11位で、明日の決勝は2台揃って入賞を狙える位置からスタートすることになります。 あとは、レ …

R11 初打ち!

今日の午前中、久しぶりに練習場に行き、先日購入したR11ドライバーを打ってみました。 初めて打った感覚としては、もう少し柔らかいシャフトでも良かったかな?という感じでしたが、何球か打っていくうちに全く …

no image

ネット銀行

家計とは別に、私の小遣い用口座としてイーバンク銀行を利用しているのですが、来月から手数料体系が大幅に変更され、残高の少ないユーザーにとってはかなり使いにくくなるようです。 名称も「楽天銀行」に変わるそ …

no image

iPhone Application Development (Winter 2010)

スタンフォード大学がiPhoneアプリの作り方講座「iPhone Application Development (Winter 2010)」を無償公開しているということで、最新版をダウンロードしてみ …