monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ついにミニッツでサーキットデビュー!

投稿日:

今日、タツヤ氏と一緒にはじめてMINI-Zでサーキットを走ってきました。先週、MINI-Z一式を購入したラジコン天国三田店の店内サーキットです。

まだまだ操縦に慣れていないので、転倒・クラッシュの連続で、他の方にめちゃくちゃ迷惑をお掛けしたと思います・・・。
でも、皆さん優しい方ばかりで、私たちの車がひっくり返っていると、皆さんがそれぞれの車をうまく操って起こしてくださいました・・・感謝ですm(_ _)m

それにしても、楽しかったです。早くうまくなって、スムーズに周回出来るようになりたいです。
サーキットを走るのは全くはじめてだったのですが、、自動的にラップタイムを計測する装置があって、画面に全員のラップタイムとベストタイム等が表示されてました。ちょっと感動しました(^^;

走行前の綺麗な状態です。(奥がタツヤ氏のハコスカです)走行後は、どちらもかなりのダメージを負っていました(^^;
やはり、実走用と観賞用のボディを分ける必要がありそうです・・・うまくなるまでは・・・

最後に、やはりいくつか買い物してしまいました。

購入したのは、RX-7(FD3S)のオートスケール(ボディ)と、スペアのアンテナ、クリスタルセット(01バンド)、ステンレスキングピン、カーボンリヤサスプレート、フラットタイヤセット(30°)、です。

次回までに、また少しチューンして再チャレンジします!

その前に、充電器とバッテリーを買わないと・・・乾電池だともったいないです。
あと、高性能なプロポも早く欲しいですね。(純正プロポで操縦してるのは、私たち2人だけでした(^^;)







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

〜世界最高の夢舞台〜 マスターズ2012

今年もいよいよマスターズの季節になりました。 もちろん、石川遼や松山英樹の活躍にも期待したいですが、個人的には、なんとかタイガーに勝って欲しいと思っています。 TBSのマスターズサイトで流れる映像の最 …

no image

未来のパパママ教室

今日は朝から、市の保健センターの「未来のパパママ教室」に行ってきました。 急ぎの仕事もあるので、正直あまり乗り気ではなかったのですが、実際行ってみると、良い話がたくさん聞けましたし、実習もとても役に立 …

F1 ドイツGP 決勝

ドイツGP決勝はフェラーリの圧勝、完璧な1-2フィニッシュでした。 ライコネンはやはり10周分の燃料しか積んでおらず早々にピットイン、ここでピット作業にミスがあり大きくタイムロスしましたが、その後コー …

岡山後楽園

今日、はじめて「岡山後楽園」に行ってきました。 ちょうど茶会が開かれていたようで、着物姿の人がいっぱいでなかなか良い雰囲気でした。 私たちが帰る頃に雨が降り出したので、タイミングもちょうど良かったよう …

ほぼ日手帳2014が届きました

先日注文していた「ほぼ日手帳」が届きました。 この手帳が初めて企画・制作された2002年版から、毎年必ず購入しているのですが、私自身はシステム手帳を愛用しているため、ここ数年は妻用の手帳と文具類のみを …