monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

ルノー敵なし・・・

投稿日:

F1 第3戦 バーレーンGP、アロンソが連勝を決め、結局ルノーが開幕3連勝です。
まさに敵なし、他チームとは圧倒的な差が感じられます。

そして、トヨタはトゥルーリが2戦連続の2位表彰台!ラルフも4位に入り、現在堂々のコンストラクターズ2位です。
琢磨は序盤いい感じで順位を上げていたのですが、結局リタイヤ・・・その後、バトンもリタイヤし、BARは未だにノーポイントです。
今年、ホンダとトヨタは明暗がはっきりわかれていますね。

レース内容としては、バトルが多く、かなり楽しめました。特に、モントーヤの代役で急遽出場したデ・ラ・ロサが凄かったです。かなりの時間、国際映像にも捉えられてました。
チャンスを最大限に生かしたと思います。(前回、琢磨の代役で出場したデビッドソンはかわいそうでしたけど・・・)

フェラーリは予定を変更して新車を投入してきましたが、ダメでしたね・・・。
ルノーの好調はいつまで続くんでしょうか・・・次戦はイモラなんですが、フェラーリ大丈夫なのか?(^^;







-F1, 独り言

執筆者:


  1. FASTEST LAP より:

    バーレーンGP決勝

    決勝の結果が書いてありますので
    地上波をご覧になる方はご注意下さい。







  2. F1:バーレーンGP 決勝終了

    F1第3戦バーレーンGPの決勝が終了しました。(続きを見るとネタバレです)

  3. F1バーレーンGP決勝:勢力図に変化なし!!

    予選、アロンソが2戦連続のポール獲得!
    ミハエル2番手、トゥルーリ3番手。
    BARの2台は、後方に沈んだ。
    _____________________…

  4. F1バーレーンGP決勝−苦悩と歓喜−

    バーレーンGP決勝(f1Racing.jp)

    最高の信頼性を見せたトヨタ。
    対して、メカニカルトラブルに泣いたBAR。
    日本勢は明暗がはっきりと分かれました。…

  5. 佐藤琢磨、無念のリタイア!

    13位スタートから混乱を抜けて、8位までポジションアップした佐藤琢磨選手は、徐々にポジションを上げ、入賞圏内を走行するも左フロントのブレーキトラブルで無念のリタ…

  6. F1 Rd.3 バーレーンGP 決勝結果速報

    1 F・アロンソ ルノー 1:29:18.531 10
    2 J・トゥルーリ トヨタ + 13.409 8
    3 K・ライコネン マクラーレン + 32.063…

  7. バーレーンGP 決勝 レビュー

    バーレーンGP決勝 レビュー

    気温42度、路面温度48〜55度。

  8. 佐藤琢磨選手のコメント バーレーンGP

    佐藤琢磨選手のコメント:
    「リタイア直前までは良いレースだったと思うので、とても残念でなりません。良いスタートを決められましたし、レース序盤、何位かポジション…

  9. oceanus より:

    バーレーンGP決勝

    嬉しい事と哀しい事あり、 複雑な気分ですが… 僕の大好きなキミ・ライコネンが、 久しぶりに表彰台にのりましたイエィ(^^)v ルノーのアロンソ2連勝です。 ル…

  10. 砂漠に見たシルバーアロー 〜バーレーンGP決勝〜

    レース終盤、TVカメラは一台のマシンをとらえていた。ペドロ・デ・ラ・ロサ。肩を骨折したモントーヤの代役。実戦は実に02年以来となる彼が、シルバーアローのマシンを…

  11. M's Blues BLOG より:

    F1GP第3戦バーレーン:苦悩のBS、Ferrari、BAR

    第3戦バーレーンGPを地上波で観戦。
    今年はここまでじっくり観戦する予定はなかったけれど、いよいよ面白くなってきたので、スカパー契約しようかな。。。

    そ…

  12. ルノー強し!!! @ バーレーンGP

    シュー兄もフェラーリもTOP5にいないのねぇー!!! フェルナンド2連勝!!!…

  13. Ko-un/Ryu-sui より:

    すごいじゃん、琢磨さん!

    BARの佐藤琢磨選手、
    本日中継の主役、デラロサを蹴落して、
    バリチェロのミスを誘って、、、いいねぇ♪
    やっぱ、テクニックはさすがですね!!
    でも、この…

  14. F1改革大失敗…。面白くないし、わからない。

    F1第3戦、バーレーンGPが終了しました。
    ルノーのアロンソが2戦連続のポールトゥフィニッシュで
    ルノーは開幕戦から3連勝。
    2位にはトヨタのトゥルーリが…

  15. F1第3戦バーレーンGP結果

    3日に決勝が行われたF1第3戦バーレーンGPの結果についてです。

  16. Sky's The Limit より:

    途中まで結構いい走りだっただけにガッカリ(F1第3戦 バーレーンGP 決勝)

    あまりに落胆したため、前のエントリではなを載せてお茶を濁そうとしましたが(笑)、…

  17. F1 2005 R3 バーレーン

    バーレーンGP、結果はアロンゾの2連勝で終わった。トヨタのトゥルーリが2戦連続で2位に入った。3位はマクラーレンのライコネン。BARホンダのバトンと琢磨はリタイ…

  18. 日記 より:

    バーレーンGP 決勝

    決勝はトヨタが2戦連続で2台そろってのポイントゲットしました。
    トゥルーリ2位・R.シューマッハが4位という良い成績で終わりました。
    フェラーリは予想通りマシン…

  19. ヤルノ、やるのぉ〜!@F1バーレーンGP

    マレーシアグランプリの結果を受けて、右京さんがブログで
    「ヤルノ、やるのぉ〜!」と書いてるように、今回の結果も
    アロンソがポール・トゥ・ウィンを決めましたネ…

  20. F1 第3戦バーレーンGP 決勝の巻

    マレーシア同様に、波乱のレース展開となった灼熱のバーレーンGP。レース的には見ごたえのある面白い内容でしたが、B・A・Rと琢磨を応援している自分にはマレーシアに…

  21. F1世界選手権 第3戦バーレーンGP 決勝 トヨタ2-4フィニッシュ!!

     新レギュレーションにより混戦が予想される今年のF1。先日のサッカー日本代表と戦ったバーレーンが今回の開催地だ。注目の一戦も、結局これまでの2戦と同様、ルノーの…

  22. バーレーンGP決勝(今日は久々の琢磨活躍で盛り上がったのでかなり詳しく書いてみました)

    ナノの優勝も全然喜べません。
    嘘です、「可愛い!可愛い!!」と大興奮でした。

    クリエン………orz

    フォーメーションラップで何とクリエンのマシンが動かない!…

  23. バーレーンGP決勝

    昨日は琢磨さんのリタイアを見て寝ました。といってもふて寝ではなくて
    明日(すなわち今日)早いからという物理的な理由からでしたが…

    アロンソくん2連勝、ヤ…

  24. kopin'sWeblog より:

    GP : バーレーン Race

    やはりルノーは強かった〜!アロンソはブッチギリでポールトゥウイン達成!トヨタはこれでフロッグでない事が証明されました!去年のホンダをトヨタが行ってます!!マイケ…

  25. F1バーレーンGP感想

    好調 ルノー、トヨタ 結果 1 F・アロンソ ルノー 1:29:18.531 10 2 J・トゥルーリ トヨタ + 13.409 8 3 K・ライコネン …

関連記事

no image

DIMEのペン特集他

昨日発売の雑誌「DIME」に、興味をそそる特集が組まれていたので、迷わず購入してきました。 表紙に書いてある内容は、 アナログだからこそ、発想が浮かぶ!個性が光る!! やる気になるPen(万年筆&#0 …

no image

感謝!

今日は、妻の友人と私の友人がそれぞれ遊びに来てくれました。 出産祝いも頂いて、本当に感謝です。ありがとうございました♪

no image

寝込む。。。

恥ずかしながら、久しぶりに体調を崩して(高熱と喉の痛みで)寝込んでました。 少し前に子供が風邪をひいていたのですが、それが感染って先週のはじめに妻がダウンし、最終的に私のところに回ってきたようです(^ …

RSR4 初乗り

昨夜届いたRSR4ですが、もちろんすぐに開梱してサドルの調整やタイヤの空気圧の確認を行いました。 そして、車体と同時に注文していた、ヘッドライト(CATEYE HL-EL400)やフラッシングテールラ …

no image

iPhoneで読書

最近、少しずつですが、iPhoneで本を読む機会が増えてきました。 とりあえず、iPhoneに書籍のデータ(アプリ)を入れておけば、ちょっとした時間に手軽に読めるので便利です。 私は、カバンやデスク、 …