monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 サンマリノGP 決勝!

投稿日:

本日、20時過ぎに帰宅したので、急いで録画していた予選2回目を見ました。(所々早送りしながら・・・)
で、なんとか、決勝の生放送までには見終わることが出来ました。

そして、決勝はいつも通り、タイミングモニタをチェックしながらの生放送観戦です。

ミハエルが予選のミスから13番手スタート、今回もフェラーリはダメだろうと思っていましたが、感動的なスーパーラップを連発して、2回目のピットストップを終えた頃には、1位アロンソのすぐ後ろに付いていました。

その後の十数周は近年希に見るデッドヒートでした。(92年モナコのセナとマンセルの死闘を思い出しました(^^;)
結局最後までアロンソが前を譲らず、3連勝を決めました。本当に見応えのあるレースでした。

また、BARホンダも、バトンが3位表彰台、琢磨も5位入賞と、復活の兆しを見せています。

再来週はいよいよ、アロンソの地元スペインGPです。
また白熱したレースが見れることを期待します!







-F1, 独り言

執筆者:


  1. サンマリノGP 決勝レビュー

    史上最強の王者vs未来の王者の超接近戦バトルとなったサンマリノGP決勝。

    ルノー、アロンソがミハエルの猛追を凌ぎきり3連勝!
    ミハエルは予選のミスがあり…

  2. 『伝説』の誕生 サンマリノGP 決勝

    2005年4月24日 F1界に伝説のグランプリがまた1つ生まれました。
     
    ポールポジションのライコネンは、マシントラブルでリタイヤ。その後トップ…

  3. F1 Rd.4 サンマリノGP決勝結果速報

    ミハエルが22秒台で、怒濤の追い上げを見せラスト10数周アロンソに襲いかかるもアロンソ辛うじて抑えきり3連勝!!!
    跳馬もミハエルのパフォーマンスで復活!!!B…

  4. F1世界選手権 第4戦サンマリノGP 決勝 F.アロンソ3連勝!!

     2005年F1世界選手権第4戦サンマリノGPの決勝レースが24日、日本時21時(現地時間14時)より、アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ(通称…

  5. スコログ より:

    記憶の発掘

    何と言えばいいのだろうか。この感じ。何と表現すればいいのだろうか。
     
    シューマッハがアロンソに追いついた。残りは12周。予選で自らのミスで…

  6. K's Site より:

    F1 サンマリノGP 決勝

    サンマリノGP 決勝リザルト1位 F・アロンソ2位 M・シューマッハ3位 J・バトン4位 A・ブルツ5位 佐藤琢磨6位 J・ビルヌーブ7位 J・トゥルーリ8位 …

  7. サンマリノGP

    サンマリノGP感想/レポUPしました。
    こちら

    ライコネンのPP獲得は非常に嬉しかっただけに、リタイアは悔やまれます><

    それにしても、シューミー…

  8. F1 Rd.4 サンマリノGP決勝結果続報(ラルフ、11位に降格、トヨタは提訴)

    『サンマリノGPの競技長は、ラルフ・シューマッハーの2回目のピットストップの際に、N.ハイドフェルド(ウィリアムズBMW)との間で起こった状況に関して、審査委員…

  9. ちび畑。 より:

    F1サンマリノGP

    佐藤琢磨5位!!!やったよ!やっと完走だよ!信じてたよ、琢磨〜ッ!レギュレーションの変更に悩まされたけど、もう平気かな?琢磨のアグレッシヴな走りが観られて嬉しい…

  10. 第4戦 サンマリノGP 決勝レポート

    M.シューマッハ、脅威の追い上げF.アロンソがトップを死守し3連勝!F1サンマリノGPは62周の決勝を行い、F.アロンソとM.シューマッハとの熾烈なトップ争いの…

  11. サンマリノGP結果

    アロンソくん3連勝

    ミハエル兄さん&ジェンス今季初表彰台

    そして琢磨さん今季初入賞

    今年のアロンソくんは風格さえ漂い始めています。
    兄さんと…

関連記事

ガソリンランタンのレストア!?

以前、実家に眠っていたコールマンのガソリンランタンを発掘して、2台持って帰ってきたんですが、引越のドタバタなどで、そのままになっていました。 もう、20年以上前に使っていたランタンなので、ちゃんと使え …

no image

プレステ3と新・グランツーリスモ

プレイステーション3の公式サイトとコンセプトサイトがオープンしたというニュースを見たので、とりあえずアクセスしてみました。 コンセプトサイトの方では、グランツーリスモシリーズの生みの親である山内一典氏 …

no image

ボンネット交換完了!

ボンネットの交換が無事に完了しました。 Yahoo!オークションで購入したボンネットをディーラーまでどうやって運ぼうかと悩んでいましたが、ディーラーで相談すると家まで取りに来てくれるとのことで、そのま …

no image

オステリア デル アランチョ

今日は、妻の誕生日の祝いも兼ねて、実家の両親と一緒に「オステリア デル アランチョ」というイタリアンレストランに行ってきました。初めての店でしたが、とても美味しかったです。 これまで、だいたい月に一度 …

fILOFAX Cross(レッドステッチ)購入

先日書いたとおり、またシステム手帳を使いはじめたのですが、ちょうど良い機会(?)なので手帳本体を買い換えました。 今回購入したのは、「fILOFAX クロス レッドステッチ」という、日本限定カラーのモ …