monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツ マクラーレンF1!

投稿日:

昨日書いたとおり、通販で購入していたミニッツのパーツが到着しました。
今回購入したのは、「マクラーレンF1 GTR 国際開発レーシングのオートスケール」と、同じ車種の「ホワイトボディセット」です。
そして、このボディを載せるにはシャーシをMMタイプに組み替えなければならないので、その為のパーツ、そしてスペアタイヤ等・・・。

マクラーレンF1なんて、実車は絶対に買えないですが、ミニッツのボディなら余裕で買えます(^^;
いやぁ、それにしても、カッコイイです。

何故2つ買ったのかというと、もちろん塗装済みの方は観賞用、ホワイトボディを実走用として・・・毎回絶対にボディを壊すので、いい加減、綺麗なボディで走るのが勿体無く思えてきました(^^;

ミニッツのホワイトボディは、オリジナル塗装を楽しむ為に発売されているんだと思いますが、私の場合はそんな手間をかけている場合では無いので、早速未塗装のまま組み立てました。

もう少し腕が上がったら、塗装済みのボディも使用するつもりです。

というわけで、早速シャーシを組み替え、ボディを載せてみました。

走行で使用するホワイトボディの方は、ヘッドライトのクリアパーツの部分をラインテープでとめてみました。今までも何度か、クラッシュしてコースに部品を落とした事があるので、多少は役に立つかなと・・・(実車のレースでも、テープでとめてますよね?)
ちなみにこのテープは、2ボール(ゴルフのパター)の上部にガイドラインを作る為に、以前購入していたモノです(^^;

実際、シャーシに載せてみると、いかにも速そうな印象です。今度こそ記録更新出来るかも(って、毎回言ってますけど(^^;)
とにかく、早く走らせに行きたいです。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

リムの傷に耐水ペーパー?

昨年末のサイクリング中に転倒した際、前輪のリムに結構大きな傷がついてしまいました。 これまでに経験した転倒は速度ゼロでのいわゆる立ちゴケだったので、あまりダメージはなかったのですが、今回は(初めて)走 …

西宮えびす 残り福

今年も友人と一緒に西宮神社の十日えびすに行ってきました。 これまでは毎年10日の本えびすに行っていたのですが、今年は友人の都合で11日になりました。 そのおかげか平日だったせいか、全体的にとても空いて …

幼稚園のファミリー参観日

今日は、はじめてのファミリー参観日♪ 娘と一緒に幼稚園で楽しい一日を過ごすハズでしたが・・・。 先日書いた通り、私以外の家族三人がウィルス性の急性結膜炎に罹っているので、もちろん欠席です。(娘にも感染 …

no image

友人のお見舞い

2ヶ月程入院していた父が先日退院したのですが、その日から今度は友人が入院しています。(入院しなければ、明日のコンペも一緒に行くはずだったんですが・・・) 不整脈の検査入院とのことだったのですが、結局手 …

久しぶりに・・・

学生時代の友人が仕事で京都に来ているとのことで、一緒に食事に行ってきました。 その友人は数年前に東京の会社に転職したので、かなり久しぶりに会ったのですが、相変わらずの様子で安心しました(^^; 行って …