monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

MINI-Z ラジコン・模型 物欲 独り言

ミニッツ マクラーレンF1!

投稿日:

昨日書いたとおり、通販で購入していたミニッツのパーツが到着しました。
今回購入したのは、「マクラーレンF1 GTR 国際開発レーシングのオートスケール」と、同じ車種の「ホワイトボディセット」です。
そして、このボディを載せるにはシャーシをMMタイプに組み替えなければならないので、その為のパーツ、そしてスペアタイヤ等・・・。

マクラーレンF1なんて、実車は絶対に買えないですが、ミニッツのボディなら余裕で買えます(^^;
いやぁ、それにしても、カッコイイです。

何故2つ買ったのかというと、もちろん塗装済みの方は観賞用、ホワイトボディを実走用として・・・毎回絶対にボディを壊すので、いい加減、綺麗なボディで走るのが勿体無く思えてきました(^^;

ミニッツのホワイトボディは、オリジナル塗装を楽しむ為に発売されているんだと思いますが、私の場合はそんな手間をかけている場合では無いので、早速未塗装のまま組み立てました。

もう少し腕が上がったら、塗装済みのボディも使用するつもりです。

というわけで、早速シャーシを組み替え、ボディを載せてみました。

走行で使用するホワイトボディの方は、ヘッドライトのクリアパーツの部分をラインテープでとめてみました。今までも何度か、クラッシュしてコースに部品を落とした事があるので、多少は役に立つかなと・・・(実車のレースでも、テープでとめてますよね?)
ちなみにこのテープは、2ボール(ゴルフのパター)の上部にガイドラインを作る為に、以前購入していたモノです(^^;

実際、シャーシに載せてみると、いかにも速そうな印象です。今度こそ記録更新出来るかも(って、毎回言ってますけど(^^;)
とにかく、早く走らせに行きたいです。







-MINI-Z, ラジコン・模型, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 日本GP 開幕!

いよいよF1日本GPが開幕しました。 来期は富士での開催が決定しているので、F1が鈴鹿を走る姿を観ることが出来るのは、とりあえず最後です。 今年もCS(フジテレビ721ch)では、今日(金曜)のフリー …

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~

ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [DVD] posted with amazlet at 09.12.08 ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-08 …

no image

ゴルフ日和

今日は予定通り、朝から友人達とのゴルフに行ってきました。 天候もちょうどいい感じで、最後まで気持ちよくプレーできました。 今回は、初めてのコース(西宮六甲ゴルフ倶楽部)だったのですが、アップダウンの激 …

no image

フジテレビが土曜のフリー走行も生中継!

フジテレビのF1中継(CS)が、土曜のフリー走行も生中継することになったみたいです。(4月から) これまでは予選・決勝の生中継のみでしたが、フリー走行も生で観れるというのは嬉しいです。テレビの前に拘束 …

no image

Movable Type 3.3

まもなく「Movable Type 3.3」のベータテストが開始されるようです。 Movable Typeの新しいバージョンについて このblogもMovable Typeで運用していますが、バージョ …