monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

Canon EFレンズ 50mm F1.4 USM

投稿日:

先日購入した「Canon EFレンズ 50mm F1.4 USM」が届きました。

これまで使用していたキットレンズ(EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM)と比べると、ちょうど長さが半分くらいで、カメラに付けて持った感じのバランスがとても良いです。

何枚か試し撮りをしてみましたが、ボケ具合も良い感じです。







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

おめでとう!

先ほど、いつものように友人のブログを読んでいました。 「Software Design」という技術系の雑誌でAndroidの記事を書いたという内容で、私もとても興味のある分野なので、また購入して読んで …

京商 MANOI AT01

久しぶりに「高橋敏也のROBOT.TV」を観ると、またまた新しいロボットが発売されていました。京商の「MANOI AT01」という製品です。 これまでこのblogで紹介したロボットとの大きな違いは、標 …

no image

10月14日

10月14日に新しいMacBookが発表されるという説が有力のようですが、いよいよ約1週間に迫ってきました。大方の予想通りの形で発表されるのか、それとも、ビッグサプライズが待っているのか・・・。 私と …

no image

Google Developer Day 2009

WWDCに関心を寄せている間に、日本では「Google Developer Day 2009」が開催されていたようです(^^; その中で、Androidについて友人が話をしたようで、是非聞きに行ってみ …

オルセー美術館展 ~19世紀 芸術家たちの楽園~

妻と二人でオルセー美術館展(神戸市立博物館)に行ってきました。 感想は、可もなく不可もなくといった感じで、正直なところ「大満足」ではないです。 もう少し琴線に触れる作品が多ければ良かったのですが、まぁ …