monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

娘とプチデート♪

投稿日:

少し前から、3才の娘が「パパと二人でデートがしたい♪」と言ってくれてたので、朝から二人で近くの公園に行ってきました。

(ただ、最近、私が娘と二人で出かけると、下の息子がすごく怒るようになったので、息子は妻とデートしてもらう事にしました(^^;)

結構人気の公園なんですが、平日午前中は空いているので、遊具などもかなり自由に使えます。

いっぱい遊んだあとは、ランチを食べにモスバーガーへ。

ファストフードはできるだけ子どもに与えたくないので、他の店も含め、これまでハンバーガーを食べさせたことはなかったのですが、娘が「食べてみたい!」と言うので、3才7ヵ月にして、ついにデビュー。これが、彼女にとって生まれて初めてのハンバーガーです。

(完全に偏見だと思いますが、マク○ナルドよりはモスバーガーの方がまだマシな気がしたので、わざわざ遠くのモスへ・・・(^^;)

お腹がいっぱいになった後、二人で少し買い物をして帰宅しました。
短い時間でしたが、とても楽しいプチデートでした♪

これからもずっと、娘に「二人でデートがしたい♪」と言ってもらえるような父親でいたいなぁと思います(^^;

そして今度は、娘を妻に任せて、息子と二人で遊びに行こうと思います♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

ママ、生まれる前から大好きだよ!

妻が、「ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議」という本を購入したので、私も少しずつ読んでいます。 「胎内記憶」や「生まれる前の記憶」に関する本で、この内容を信じるか信じないかは読 …

no image

問題勃発・・・(T_T)

先日、「この後問題が起きなければ来週前半に納品予定なので・・・」と書いたのですが、問題が起きてしまいました・・・(T_T) もちろん詳しい事は書けませんが、とりあえず作業が増えて納品が伸びそうです。( …

愛車(DE ROSA R848)カスタマイズの歴史

2011年の年末に初めてのロードバイク(デローザ R848)を注文し、ようやく納車されたのが昨年の3月です。 まだ1年にも満たない付き合いですが、これまでに少しずつカスタマイズしてきたので、ここらでち …

新しい名刺

友人の会社の名刺デザインを頼まれたので、そのデータを作っていたのですが、そう言えば、自分の名刺も作り直したかったんだ!と思い出したので、この機会についでに作ることにしました。 といっても、裏面の似顔絵 …

no image

初めてのおねしょ

昨夜、娘が初めておねしょをしました(^^; 真夜中に、私と妻でパジャマを着替えさせたりシーツを洗ったりしている間も、娘は気付かず眠ったままで、今朝、起きてから聞いてみても全く覚えていない様子でした。さ …