monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 本の紹介 独り言

ママ、生まれる前から大好きだよ!

投稿日:

妻が、「ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議」という本を購入したので、私も少しずつ読んでいます。

「胎内記憶」や「生まれる前の記憶」に関する本で、この内容を信じるか信じないかは読者次第だと思うのですが、いずれにしても、とても幸せな気持ちになれる本だと思います。

うちの場合は、結婚して早い時期に子宮外妊娠での流産を経験し、その後子供ができずに悩みながら過ごす時期が長かったので、特に色々と考えさせられるものがあります。

この著者は他にもたくさんの本を書かれているようなので、また機会があれば読んでみたいと思います。

ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議
池川 明
学習研究社
売り上げランキング: 76909







-家族・育児, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

携帯電話からの投稿テスト

全く問題無さそうです。

MOLESKINE(モールスキン)

先日購入してきた「MOLESKINE(モールスキン)」ですが、未だに使い方が決まらず、何も書き込んでいません。 システム手帳の場合、とりあえず書き留めておいて後から整理するという事が可能なので気軽に使 …

no image

バンクーバーオリンピック

オリンピックって、明日からなんですね。 全然意識してなかったので、ビックリしました(^^;

F1 2008 第4戦 スペインGP 決勝

2008年F1もいよいよヨーロッパラウンドに突入しました。 今回、地元のアロンソが久しぶりに予選2位を獲得し、本当に素晴らしいレースを魅せてくれましたが、結局エンジントラブルでリタイヤし、終わってみる …

no image

広角レンズ

現在、旅館のWebサイトを制作させてもらっているのですが、予算があまりないということで、サイトで使用する写真の撮影も依頼されました。 というわけで、今日、愛用のEOS 40Dを持って撮影に伺ったのです …