monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

MacBook Proのスタンド

投稿日:2011/03/07 更新日:

MacBook Pro用に、「パワーサポート ノートPCベーススタンド SG-35」というスタンドを購入してみました。

Mac上でしっかりめの作業をするときはメインの液晶(他のPCと共有)に接続してデュアルモニタにしているのですが、これまでのようにデスク上にMacBookを置いた状態だと高さが全く合っていませんでした。

そこでこの製品を購入したわけですが、値段の割にとてもしっかりとした印象ですし、放熱の面でも本体に良さそうです。また、MacBook Proを単体で使うときも画面が見やすくなりました。

さらに、Apple Wireless KeyboardとApple Magic Mouseを下に綺麗に収納できますし、サイズも13″のMacBook Proにピッタリです。(15″でも十分使えそう)

コレはいいなぁ。もっと早く見つければ良かったです(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Amazonがついにポイントサービスを開始

今日から「Amazonポイント」というポイントサービスが始まりました。 利用金額の1%がポイント還元されるそうです。 頻繁にAmazonを利用する者としては、とても有り難いです。 しかも、現在ポイント …

SONY BRAVIA「KDL-40EX700-B」

【エコポイント対象商品】ソニー 40V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ ブラックBRAVIA KDL-40EX700-B posted with amazlet at 10 …

no image

F1 2008 第12戦 ヨーロッパGP

先週末に行われたF1ヨーロッパGPですが、バタバタしていて、まだ観ていません。 結果は既に知ってしまったので、このままHDDレコーダーの中で眠り続けるような気がします(^^; 今週末、観る時間あるかな …

鍋パーティ♪

今日は、いつも公私で大変お世話になっているご家族にお越しいただき、みんなで一緒にお鍋を食べました。(鍋の写真は無し。。。(^^;) 鍋のあとは、お客様に頂戴したアイスクリームをみんなで美味しくいただき …

かわいい子には旅をさせます♪

今日、娘が義母と姪と3人で、2泊3日の北海道旅行に出かけました。 これまでにも、同じメンバーで1泊2日の旅行や日帰りのバスツアーなどに行った事があるので、特に心配はありません。娘も笑顔で旅立って行きま …