monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 物欲 独り言

手帳シーズン

投稿日:2010/10/24 更新日:

今年もまた手帳シーズンを迎え、たくさんの雑誌が手帳関係の特集記事を掲載しています。
私も、書店で目に入ったものはとりあえず購入して、時々パラパラと眺めています。

妻は今年もほぼ日手帳を購入したのですが、私は(ほぼ日手帳が発売されて以来はじめてのことですが)購入を見送りました。

今年は新たにほぼ日手帳のビジネス版(?)が出るようで、こちらは試しに買ってみようかと思っていますが、でもやはり、これからもシステム手帳を愛用し続けると思います(^^;

あと、そろそろ新しい万年筆が欲しいなぁ・・・。

今抱えている仕事を全部納品したら、自分へのご褒美にBかMの万年筆を買おうかな(^^;







-手帳・文房具, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

自転車のパーツ(バーエンド等)を購入

自転車のきゅうべえで、バーエンド(SHIMANO PRO アロイアナトミック)等を注文しました。 他にも細かいモノをいくつか一緒に注文したので、連休前に届けば連休中にじっくりとイジろうと思っているので …

木製小屋「シダーシェッド」が3割の値上げ!?

ジェイスタイル・ガレージ株式会社が販売する木製小屋「シダーシェッド」が、来月から約30%値上げされるそうです。 所さんの世田谷ベースに「ランチャー」というモデルが使われているので、それを見て以来、いつ …

「ほぼ日手帳2007」と「永久紙ぶくろ」が届きました

先日注文していた、「ほぼ日手帳2007」とそのオプション、そして「ほぼ日永久紙ぶくろ 5(ザンパノさんの紙ぶくろ)」が届きました。 妻の分も含めて今年も3セット(革のレッドとブルーブラック、プリントカ …

THE PEN CATALOGUE 2006

1つ前のエントリーに書いたように、ペリカンの万年筆を購入した際に、「THE PEN CATALOGUE 2006」というペンカタログ(非売品)を貰いました。 正確に書くと、このカタログが貰えるという事 …

RICOH GR DIGITAL III

友人が最近「GR DIGITAL III」を購入したそうです。 買っちゃった。 | Planning MODE By fine-view.ORG なんやかんや言って買っちゃいました。 GR DIGIT …