monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

カーナビ選び

投稿日:

フリードに付けるナビですが、「carrozzeria 楽ナビLite AVIC-MRZ90II」にしようかと思っています。(妻の車なので、ナビ選びもかなり適当ですが(^^;)

同じ機種でフルセグ対応のモデル(AVIC-MRZ90G)もあるんですが、最近あまりテレビを観なくなっていますし、車内で観る機会なんてさらにないと思うので、ワンセグで十分です。

これに、バックカメラ(ND-BC4)iPod/iPhone用のケーブル(CD-IUV50M)を買って、ディーラーで付けてもらいます。そろそろ注文しておいた方が良いかなぁ?

いやぁ、それにしても、安いのに性能が良くなりましたねぇ(^^;
(前の車に付けてた「サイバーナビ」なんて、40万円以上したような・・・)







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

no image

ソニーのポータブルナビ「SONY NV-U1」

このblogでも何度か書いているように、MINI熱が高まりつつあるのですが、カーナビがネックになっています。 現行のMINIにカーナビを付ける場合、オンダッシュタイプのカーナビを専用のパーツを用いて付 …

娘の運動会♪

昨日は娘の小学校の運動会でした♪ 小学校に入って初めての運動会なので、親の私たちも分からないコトだらけでしたが、天気にも恵まれ、家族で一日楽しんで来ました。 幼稚園の頃の運動会は、自分の子供が関係する …

子ども達が作ってくれた御馳走でパーティ♪

先日の私の誕生日は、(私以外のみんなが病気のため)お祝いらしいコトができていなかったので、今日あらためて、朝から子ども達(と、もちろん妻も)がケーキを作ってくれました。 二人で仲良く協力しながら(時々 …

井上雄彦が描く宮本武蔵

先日行ってきた「井上雄彦 最後のマンガ展」で、武蔵のポスター(B1サイズ)を購入したのですが、今日ようやく、別途購入していたポスターフレームに入れてみました。 ポスターは丸めた状態で箱に入っていたので …

no image

母の日

実家に住んでいた学生の頃から、母の日には毎年カーネーションを買うことにしています。 結婚してからは、私の実家と、妻の実家に持っていくようになりました。 最初花屋に行った年に友人と一緒だったので、何故か …