monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 家族・育児 独り言

子ども達が作ってくれた御馳走でパーティ♪

投稿日:

先日の私の誕生日は、(私以外のみんなが病気のため)お祝いらしいコトができていなかったので、今日あらためて、朝から子ども達(と、もちろん妻も)がケーキを作ってくれました。

二人で仲良く協力しながら(時々ケンカもしながら)、上手に作ってました。

で、焼き上がったのがこちら!美味しそうなチーズケーキです♪
夕飯後にみんなでいただくことにします。

そして、午後には、夕飯の準備も子ども達がやってくれました♪

4才の娘は「しまじろうの海苔巻きマシーン?」で、のり巻きを作ってくれました。その横で、2才の息子は「しまじろうのおにぎりマシーン?」で手まり寿司を作ってました。

見た目はちょっとブサイクですが、子ども達が一生懸命作ってくれた御馳走は、スゴク美味しかったです♪
(37才の誕生日なので、一応、卵焼きが「37」(^^;)

食後には、ハッピーバースデーの歌と共に、美味しい手作りチーズケーキを食べました。

というわけで、ホントに嬉しい(2週間遅れの)誕生日パーティでした♪
あーーっ!幸せっ♪(^^;







-グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

5才の誕生日♪

今日は、娘の5才の誕生日でした♪ つい先日生まれたばかりのような気がしますが、もう5年も経つんですね。早いなぁ(^^; 娘が希望した誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーとプリキュアグッズが色々。 …

no image

リカバリ中・・・

久しぶりに、ノートPC(IBM Thinkpad X24)のリカバリを行っています。 パソコンはどうしても使えば使うほど不安定になっていくので、私は定期的にリカバリ(クリーンインストール)を行うのです …

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人

ヒルクライマー宣言 自転車で山に登る人 (小学館101新書) posted with amazlet at 10.07.04 高千穂 遙 小学館 売り上げランキング: 399 Amazon.co.jp …

no image

黒いMac(New MacBook)

Apple MacBook Black 2.0GHz Intel Core Duo 新しいMacBookが先日発売され、大人気のようです。 最上位機種は黒色!これ、いいですねぇ。かなり欲しいです。In …

no image

平和な日曜日

今日(日付的には昨日)は、高校の友人達が我が家に遊びに来てくれました。 特に何をするということも無かったのですが、ずっと喋っていました。それだけで十分楽しかったです(^^;