monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言

ソニーのポータブルナビ「SONY NV-U1」

投稿日:

このblogでも何度か書いているように、MINI熱が高まりつつあるのですが、カーナビがネックになっています。

現行のMINIにカーナビを付ける場合、オンダッシュタイプのカーナビを専用のパーツを用いて付ける形になるようで、先日ディーラーに行ったときに現物を見たのですが、どうもスッキリ収まっているとは言い難い感じでした。

そこで思い出したのが、スタパ齋藤氏も「使える!」と言っていたSONYのポータブルナビ「NV-U1」です。

商品については、下記ページのスタパさんの記事がわかりやすいと思います。

スタパ齋藤の「週刊スタパトロニクスmobile」 自由に持ち運んで使えるカーナビ「ソニー nav-u NV-U1」

で、そのnav-uが届いた直後、開梱したら即プチびっくりして、さらに使ってみたらまたもやリトルびっくりした俺。結局、コレ、かなり“アリ”なカーナビ(!?)だと感じられ、非常に気に入った。ので、早速その使用感等をレポートしてみたい。

これは良さそうですね。
もちろん、今使っているサイバーナビに比べれば性能は劣るんでしょうけど、もともとそれほど頻繁にナビを使う事はないですし、必要なときは別の車に簡単に持って行けますし・・・。

車を買い換えるときは、このナビの購入もあわせて検討しようと思います。







-物欲, 独り言,

執筆者:

関連記事

季楽魚処 清本の店(神戸市長田区の和食店)

しまじろうコンサートを観たあと、家族揃って「季楽魚処 清本の店」に行きました。 このお店、私は何度も行ったことがあるのですが、これまで妻と一緒に行ったことはなく、以前から「一度行ってみたい!」と言われ …

山メシ調理用ナイフとして「OPINEL(オピネル)#8 ステンレス」購入!

今後の「山メシ」ライフをさらに充実したものにするため、調理用ナイフとして「OPINEL(オピネル)#8 レッド」を購入しました。 オピネルの折りたたみナイフと言えば、あらためて紹介する必要もないくらい …

「2012 里山サイクリング in 綾部」無事完走!

今日は「2012 里山サイクリング in 綾部」に参加してきました。 私にとっては、初めての自転車イベントです。 コルナゴ号の友人と共に午前5時半に我が家を出発し、余裕をもって京都府綾部市の会場に入り …

はじめての洗車機

今日、息子と一緒にMINIの洗車に行ってきました。 納車から約5年半、これまでは毎回手洗いをしてきましたが、最近は時間を作れずに全然洗えていなかったので、ついに洗車機を使う事にしました。 (洗車機で受 …

テキストエディタの色設定

私はWindows95の時代から「秀丸エディタ」を愛用していて、仕事中はもちろん、パソコン上でテキストを扱うほとんど全ての場面で活用しています。 そんな秀丸エディタなんですが、つい先日、色の設定を大幅 …