monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

母の日

投稿日:

実家に住んでいた学生の頃から、母の日には毎年カーネーションを買うことにしています。
結婚してからは、私の実家と、妻の実家に持っていくようになりました。

最初花屋に行った年に友人と一緒だったので、何故か今でも毎年その友人と一緒に花屋に行き、その後それぞれ母親に渡しに行くというのが恒例行事のようになっています。

とりあえず、これからも続けようと思います。







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

バトンがBAR残留・・・琢磨は・・・

ふとRSSリーダーの更新情報を見ると、いつも様々な最新情報を提供して下さる開運ダイアリーさんが「■バトン、BAR残留内定!」という記事を・・・orz 早速内容を確認し、ネタ元の各サイトも確認しましたが …

no image

正義は勝つ

昨年、私が簡裁に訴えを起こしていた「請負代金請求事件」ですが、今日ようやく判決を受け取りました。 私の請求通り、「元々の請求金額に加えて、本来の支払日から支払い済まで年6%の金利を支払え。訴訟費用も被 …

七夕飾り

今日、仕事をしていると、「パパ、願い事なんて書くのー?」という大きな声が聞こえてきました。 妻と子ども達が、七夕の飾り付けをしていたようです。 で、私が願い事を伝えると、娘が代わりに(妻が手伝ってです …

no image

MINIの洗車

MINIがあまりにも汚れていたので、久しぶりに洗車をしました。 納車から半年ほどは、かなり頻繁に洗車をしていつも綺麗にしていたんですが、最近は完全に手抜きです。(まだ洗車機を通していないだけマシだと、 …

山口屋のたい焼き

今日、妻が外出したついでに、たい焼きを買ってきました。 近くの「山口屋」という店のたい焼きなんですが、皮が薄くてパリパリで、頭から尻尾の先まであんこがぎっしり詰まっているので、とても美味しいです。