monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

MINIの洗車

投稿日:

MINIがあまりにも汚れていたので、久しぶりに洗車をしました。

納車から半年ほどは、かなり頻繁に洗車をしていつも綺麗にしていたんですが、最近は完全に手抜きです。(まだ洗車機を通していないだけマシだと、自分に言い聞かせています(^^;)

一応は手洗いですが、昔のように固形ワックス等は使わず、ワックス入りシャンプー(効果も怪しいですけど・・・)で1回洗うだけです。

その後、ガソリンスタンドのコイン掃除機で、車内を掃除して終わり。
まぁ、これでも十分綺麗になるので、とても気持ちがいいです。

ハタチ前後の頃は、1回の洗車に半日以上費やして色々やってましたが、今はそんな時間も熱意もありません(^^;







-独り言,

執筆者:

関連記事

F1 2007 イタリアGP 公式予選

F1イタリアGP予選、アロンソが今季2度目のポールを獲得、ハミルトンもしっかり2位に入り、大方の予想通りマクラーレンの1-2です。 3位にはマッサ、4位にはハイドフェルド、5位にライコネン。ライコネン …

no image

サッカーW杯 日本代表

先日の日本vsオーストラリア戦、残念な結果でした。 今日報じられたところによると、後半の駒野が倒された場面はやはり誤審だったようですね。 FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき 国際サッカー連盟( …

クリスマスツリー

昨年までは、自宅にクリスマスツリーを飾るようなことはしなかったのですが、今年は子供が生まれたということもあって、小さなツリーを飾ってみました。 Flower MUJIで適当な生木を注文し、妻が、別途購 …

no image

自作PC熱、再燃?

昨日友人から、「パソコンが壊れたから新しいPCを自作しようと思ってる」という電話がありました。 最近、自作パーツに関する情報を集めていなかったので、適切なアドバイスは出来なかったのですが、その電話をき …

docomo N-05C 購入

先日書いたように、ドコモの端末が壊れてしまったので、買い換えてきました。 実は、壊れた翌日にドコモショップに行ったんですが、あと数日待てばポイント(5,600円分?)が付与されると言われたので、今日あ …