monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

スーパーアグリF1の新車「SA06」シェイクダウン!

投稿日:

これまで4年落ちの旧アロウズのマシンをベースにしたSA05で戦ってきたスーパーアグリF1ですが、ようやく新車「SA06」が登場しました。

ただ、今回シェイクダウンしたマシンはフロント周りがまだ間に合っていないとのことで、完全なSA06になるのはもう少し先のようです。また、完璧なSA06といってもモノコックはSA05と共通らしいので、どのくらい戦闘力が上がるのかは謎ですね。

チームは2秒速くなるって言ってますが、さすがに信じられません。仮に前戦の予選で2秒速いタイムを出すとすると、本家HONDAのバトン・バリチェロより上に行きますよ?(^^;

でも、最下位脱出くらいは期待してもいいのかな?(^^;
まぁ、これからも過度の期待をせず、のんびり応援していこうと思います(^^;







-F1, 独り言

執筆者:


  1. yu-ko より:

    ご無沙汰です。お元気ですか?

    SA06やっとデビューですね!
    あたしも2秒は言い過ぎだと思ってます。笑)
    1秒ぐらいは速くなるかな~?という感じで
    MF1ぐらいは抜いてほしいですね。

  2. zon より:

    yu-koさん、こんにちは~♪

    > あたしも2秒は言い過ぎだと思ってます。笑)
    > 1秒ぐらいは速くなるかな~?という感じで
    > MF1ぐらいは抜いてほしいですね。

    そうですね。MF1には勝って欲しいです。
    とりあえず今日の結果である程度の戦闘力はわかりそうですが、どんなもんなんでしょうね。楽しみです。

関連記事

RICOH GR DIGITAL III

以前から、RICOH GR DIGITAL IIIというデジタルカメラが欲しい(というか、初代の頃からずっと欲しい(^^;)んですが、友人がこの連休中に購入したそうです。 いいなぁ・・・羨ましいなぁ。 …

no image

パソコンを使わない日「シャットダウンデー」

今日は、丸一日パソコンを使わずに過ごせるかを試す「シャットダウンデー」だそうです。 ITmedia News:コンピュータなしで1日を――3月24日は「シャットダウンデー」 コンピュータなしで1日を過 …

no image

Firefox 3.5 で全てのタブを閉じてもウィンドウを残す

Firefoxが3.5になってから、全てのタブを閉じると自動的にウィンドウも閉じるようになりました。 これまでは、タブなしでもウィンドウだけが残っていたので、私はその仕様が体に染みついています。という …

デジタル一眼レフカメラが欲しい・・・

先日、「欲求不満バトン」を受け取ってから、デジタル一眼レフカメラに対する物欲が高まっています(^^; 買うとすれば、やはり「EOS Kiss デジタルN」のレンズキットですかね。一眼レフ初心者にも使い …

ランチミーティング(caffe ozio)

先週に引き続き、カメラマンのKさんと一緒にお客様のところで打ち合わせをして、その後、二人でランチに行ってきました。 今回は、caffe ozio (カフェ オッツィオ)というお店でパスタランチをいただ …