monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 本の紹介 独り言

月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌に

投稿日:

月刊 ASCII (アスキー) 2006年 08月号 [雑誌]月刊ASCII(アスキー)がビジネス誌として生まれ変わるそうです。

アスキー、「月刊アスキー」がパソコンから「卒業」、ビジネス誌へ転身

1977年創刊の雑誌「月刊アスキー」が、通算350号目の2006年8月号を最後に「パーソナルコンピュータ総合誌」の看板を下ろした。10月に「ITがあたりまえの時代の、あたりまえでないビジネス誌」を目指しリニューアルする。

この雑誌、1977年の創刊だったんですね。凄いなぁ。(私とほぼ同い年(^^;)

「コンピュータ雑誌としては終了する」という事は以前から知っていたので、先日最終号(2006年8月号)は購入してみました。(普段は買わないんですけどね(^^;)
とにかく、少し寂しいニュースです。







-IT・コンピュータ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

F1 フランスGP 予選

F1フランスGP予選、今回から予選レギュレーションが一部変更されました。 変更点は、「第1ピリオド」~「第3ピリオド」の名称が「Q1」~「Q3」に変更され、Q3の時間が20分から15分に短縮されました …

no image

感謝!

今日は午後から、いつもお世話になっているお客様のところへ打ち合わせに伺いました。 本当にお世話になっており、いつもとても良くしてもらっているのですが、今日は新たなご依頼をいただいた上に、さらに出産祝い …

Googleのブラウザ「Chrome」

ついにGoogleがブラウザを公開したということで、早速インストールして試してみました。 Google Chrome (BETA) for WindowsGoogle Chrome が実現する高速、快 …

ミニッツ マクラーレンF1!

昨日書いたとおり、通販で購入していたミニッツのパーツが到着しました。 今回購入したのは、「マクラーレンF1 GTR 国際開発レーシングのオートスケール」と、同じ車種の「ホワイトボディセット」です。 そ …

「Amazon インスタント・ビデオ」初体験!

日本でのサービス開始から1ヵ月近く経ったと思いますが、アマゾンの動画配信サービス「Amazon インスタント・ビデオ」を利用してみました。 Amazon インスタント・ビデオについて Amazon イ …