monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ カメラ・写真 物欲 独り言

デジタル一眼レフカメラが欲しい・・・

投稿日:

キヤノン EOS Kiss デジタルN レンズキット ブラック先日、「欲求不満バトン」を受け取ってから、デジタル一眼レフカメラに対する物欲が高まっています(^^;

買うとすれば、やはり「EOS Kiss デジタルN」のレンズキットですかね。一眼レフ初心者にも使いやすそうですし。

まずこれを買っておいて、レンズもいくつか揃ってきたところで本体を上位機種に買い替えて・・・なんて考えています。

あぁ、欲しいなぁ・・・。







-IT・コンピュータ, カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. taca より:

    買っちゃいましょう!
    冬は物欲を消化させる季節!

    kiss digiはレンズのmm数が1.6倍になっちゃうんで、
    いずれそれがネックになるけど、何も考えずに楽しい
    写真が撮れるし、作品作りもできるとおもいます。

    お仕事でも十分に使える機種だとおもいますよ!
    プロのカメラマンも、レンズキットのレンズは悪い
    ところが見あたらないと言ってました。

    僕もそれ一本で十分な良いレンズだとおもいますよ~。

  2. zon より:

    tacaさん、こんにちは。

    > 買っちゃいましょう!
    > 冬は物欲を消化させる季節!

    そうですね!
    最近、kiss DN関連のサイトを見て回っては、そのたびに物欲が高まっているので、おそらく近々買うと思います(^^;
    (年始まで、キャッシュバックキャンペーンが行われているようですし、その期間中には・・・)

関連記事

no image

サンワ ハイタッチスーパーグリップテープ

先日購入した「サンワ ハイタッチスーパーグリップテープ」をM8のグリップに巻いてみました。 グリップが太くなって握りやすくなった上に、手触りもいい感じです。こんな事なら、もっと早く買えば良かった・・・ …

no image

携帯電話とカーナビの接続

1つ前のエントリーで、携帯をFOMAに替えたらカーナビと接続できなくなったと書きましたが、とりあえず解決しました(^^; そもそも、何故携帯と接続する必要があるかと言うと、私の愛用しているカーナビ(c …

ゴルフボールのスイートスポットを見つけてスコアアップ!

久々のゴルフ関連ネタです。 スコアアップのためのアイテムを発見しました。 Check-GO スイートスポット・ファインダー 一般に市販されているゴルフボールはスイートスポットがずれているらしく、これは …

no image

アメリカから一時帰国

建築士を目指してアメリカに留学している友人が一時帰国したので、中学時代の友人4人で居酒屋に行きました。 かなり久しぶりに会ったので、なかなか話も尽きず、結局こんな時間に帰ってきました。 また、その中の …

no image

グランドオークゴルフクラブ

今日は朝から、お客様に誘っていただいたチャリティゴルフコンペに行ってきました。 毎年恒例のコンペで、いつもかなり良いゴルフ場を貸切にして行われるので、毎回楽しみにしているのですが、今年は「グランドオー …