monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

IPSiO SP C220 のトナー

投稿日:

以前購入した「リコー IPSiO SP C220」のトナーが切れたので、注文しました。

色んなところで批判されているようですが、この機種は本当にすぐにトナーがなくなります。4色買うと、本体よりも高いですし。。。典型的な消耗品ビジネスですね(^^;

次に複合機を替えるときは、絶対にカラー対応の機種にして、このカラーレーザープリンタは廃棄しようと思います。(きっとその方がランニングコストが安い!)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

すべては一杯のコーヒーから

数年前に、タリーズコーヒー創業者 松田公太氏の「すべては一杯のコーヒーから」という本を読んで、スゴイ人だなぁと思っていたのですが、来月、この著者の講演会があるということを友人から聞いたので一緒に申し込 …

新聞の購読をやめました

結婚してから10年以上、当たり前のように宅配の新聞を取ってきたのですが、今回は契約を更新せずに10月末で購読をやめました。 最近はスマホやタブレット端末・PC等でニュースを見ることがほとんどですし、紙 …

お友達♪

今日、友人のtxeさん一家が遊びに来てくれました。素敵なお祝いも頂いて感動です。ありがとう♪ そして、昨年の11月に生まれた愛娘さんが、驚くほど成長していました。 毎日、自分のところの新生児を見ている …

ロードバイク(2012 デローザ R848)のホイールを購入!

これまで(ココとかココなどで)色々と悩んできたのですが、ついにロードバイクのホイールを購入しました。 カーボンディープリムに対する憧れは捨てきれませんが、それは次回のお楽しみということにして、今回は現 …

叔母

今日は、埼玉に住んでいる妹夫婦が遊びに来てくれました。 お祝いもたくさん持ってきてくれました。本当にありがとう♪ 子供を連れて埼玉に遊びに行けるのは、まだ当分先かなぁ・・・(^^;