monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

新聞の購読をやめました

投稿日:2012/12/07 更新日:

結婚してから10年以上、当たり前のように宅配の新聞を取ってきたのですが、今回は契約を更新せずに10月末で購読をやめました。

最近はスマホやタブレット端末・PC等でニュースを見ることがほとんどですし、紙の新聞は処分するのも結構面倒なので、一度試しにやめてみたのですが、1ヵ月以上経っても全く困ったことはありません(^^;

もし何か困ることが出てくれば、いつでも再購読はできると思って軽い気持ちでやめてみたのですが、今のところ再購読の可能性はなさそうに思います。
(デジタルデータの形でニュースを買うことはあるかもしれませんが、紙の新聞を宅配してもらうことはないと思います。。。(^^;)







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

久々にミニッツ!

夕方から久しぶりにミニッツを走らせてきました。 前回から少し時間があいてしまったので、不安だったのですが、やはりベストタイム更新はならず・・・残念です。 ※一緒に行ったタツヤ氏が私の走行シーンを撮影し …

no image

定額給付金

今日、定額給付金の申請書類が届きました。 我が家は、夫婦二人分で24,000円のみです。めちゃくちゃ微妙な金額ですね(^^; 子供が沢山いる友人のところなんかは10万円を超えるようで、そのくらいあれば …

4才の誕生日♪

今日は、息子の4才のお誕生日でした。 早いもので、来春にはいよいよ幼稚園に入ります♪ 毎年同じような事を書いてる気もしますが、彼は生まれてスグに一度命を落としかけてまして、当時の主治医には、助かったこ …

「HYPER E*TRADE」を試す

E*TRADE証券の新トレーディングツール「HYPER E*TRADE」が正式公開されたので、早速ダウンロードしてみました。 見た目はかなり好きです(^^; (楽天証券のマーケットスピードの見た目はど …

あんこデビュー

昨日、家族でドライブに出かけた際に、久しぶりに満月堂に寄りました。 以前も書きましたが、ここの豊助饅頭が好きなんですよね(^^; で、娘も最近1才半になったので、ようやく「あんこ解禁」ということで、初 …