monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 独り言

やっぱりシステム手帳・・・

投稿日:2010/02/04 更新日:

2010年度版日付入 バイブル 015 週間ダイアリーバーチカル 015
Bindex/日本能率協会
売り上げランキング: 2876

昨年の10月に、長年愛用してきたシステム手帳からほぼ日手帳に切り替えたのですが、やはりシステム手帳に戻そうかと思います。

なんとか我慢して使用してきましたが、どうしても1日1ページのスタイルに慣れる事ができません(^^;

これまで10年以上、バイブルサイズの見開き1週間のタイプを愛用してきたので、やはりそのスタイルが使い易いです。スケジュールとメモが独立している方が都合が良い場合も多いですし。。。

というわけで、とりあえず今年の日付入りのリフィル(週間ダイアリーバーチカル 015)を購入しました。昨年まで使用していたのと違うメーカーのリフィルですが、なかなか良い感じです。

あとは、気分を一新して手帳本体も買い換えるかどうか・・・。







-手帳・文房具, 独り言

執筆者:


  1. 就職活動 手帳

    就職活動の手帳についての情報です。

  2. 手帳ドットコム

    手帳、システム手帳、電子手帳・・・・手帳に関する情報満載。

関連記事

no image

カメラバッグを購入

先日購入した40Dを安全に持ち歩くために、カメラバッグを注文しました。 今のところ交換レンズも持っていませんし、ストロボ等も購入する予定がないので、とりあえず「ベネトン カメラバック 303-BK」と …

no image

新しい名刺

先日作った「似顔絵」を使った名刺データができたので、ようやく先ほど発注しました。(結局、ほぼ今までのデザイン通りで、裏面に似顔絵を追加する形にしました。) 今回は、これまで頼んでいたところではなく、新 …

映画と花見とサント・アン♪

今日は朝から、家族揃って「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」を観てきました。 昨年は上の娘と二人で観に行ったんですが、今年はついに下の息子も映画館デビューです。 (まだ2才なの …

ほぼ日手帳2013

今年も手帳シーズンを迎え、今日、「ほぼ日手帳2013」が発売されました。 ほぼ日手帳2013 – ほぼ日刊イトイ新聞 あなたの、あたらしいストーリーが見えてくる。 使いかたは、ほんとうに自 …

no image

ポジティブ・ランチ♪

今日、学生時代の友人達と一緒にご飯を食べてきました。 (かなり久しぶりに会ったので、ランチの後、結局夜まで色々な話をしました(^^;) 友人の一人は、今ではかなり有名なエンジニアとして東京で大活躍して …