monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

手帳・文房具 本の紹介 独り言

ほぼ日手帳の秘密

投稿日:

ほぼ日手帳の秘密予約注文していた「ほぼ日手帳の秘密」が届いたので、早速パラパラとページをめくってみました。

実際のほぼ日手帳ユーザーがどんな風に活用しているのかが紹介されており、その他にも開発秘話や糸井重里氏のインタビュー等、なかなか読み応えのある内容です。

やはり、他人の手帳を覗き見るのは楽しいです(^^;
また夜にでも、ゆっくりと読もうと思います。

似た内容としては、最近「みんなの手帳」という本も買いました。
こちらも、手帳好きの方にはお薦めです。







-手帳・文房具, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

MINIのエンジントラブル!?

数日前、愛車(R56 MINI)を走らせていると、タコメーター中央にエンジンの異常を示す警告ランプが点きました。 その後、しばらくすると警告は消えたのですが、翌日以降も同じ警告が点いたり消えたり・・・ …

RAID機能付NAS「LS-WH2.0TGL/R1」購入

BUFFALO Link Station RAID機能 省エネ ネットワーク対応HDD2TB LS-WH2.0TGL/R1 posted with amazlet at 09.10.04 バッファロー …

no image

「ラジコンボーイ」復刊!

20年近く前、私が小学生の頃大好きだった漫画に「ラジコンボーイ」(コロコロコミック)があります。 最近、ラジコンを始めたこともあって、どうしてもこの漫画が読みたくなりました。 というわけで、「復刊ドッ …

F1 2007 中国GP 決勝

F1中国GP決勝、雨が降ったり乾いたりを繰り返す難しいコンディションの中、ハミルトンがタイヤ交換のタイミングを誤って、まさかのリタイヤ! チャンピオン争いは、最終戦ブラジルGPまで持ち越されました。 …

「ガT」(ほぼ日)が届きました

ほぼ日刊イトイ新聞が企画・販売していた「ガT」が先程届きました。 サイトで公開されていたこのパッケージがようやく自分の手元に・・・嬉しい(^^; 私は創刊当初からのほぼ日ファンで、これまでにも色々なモ …