monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

引越業者決定

投稿日:

今日、引越業者2社に見積に来てもらいました。
本当は、明日もう1社に来てもらって、3社の中から条件の良いところと契約するつもりだったんですが、今日来てもらった1社と契約を済ませ、明日の訪問はキャンセルしました。

今日あとから来てもらったA社の条件がかなり良く、営業マンの感じも良かったので・・・それに、明日また同じような説明をするのが面倒になってきて・・・(^^;

料金もかなり安くしてもらえました。
まぁ、安くするために、一番条件の悪い引越日を予め選んでおいたということもあるのですが・・・。12月の冬休み前の平日の月曜日、普通のサラリーマンなら絶対に選べない日です。しかも仏滅(^^;

というわけで、契約を済ませ、早速ダンボールも60箱置いて帰ってもらったので、これから少しづつ梱包していこうと思います。(普通は50箱まで無料サービスらしいのですが、うちは尋常じゃなく荷物が多いのでとりあえず60箱・・・足りなければまた持ってくるので、電話してくれって言われました(^^;)







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

ほぼ日手帳2006 早速注文!

今日から「ほぼ日手帳2006」の受付が始まったので、早速注文しました。 ただでさえ色の種類が多い上に、今年は何やらオプションが色々あるので、結構悩みました(^^; 結局、手帳3セット(妻と義弟の分も含 …

iPhoneでダイエット!

これまで何度も書いてきましたが、今年こそはダイエットをしようと思います! そこで、毎日の体重を記録するために「Weightbot」というiPhoneアプリを購入してみました。 ちなみに、上のキャプチャ …

no image

引っ越しました

とりあえず今日、引越業者に荷物を運んでもらいました。 予想外に荷物が多かったようで、結局トラックが3往復・・・見積に来た営業マンは何を見てるんだ。 近くへの引越だったんで、なんとか1日で終わったんです …

ミニッツに新シャーシ(4WD)が!

いよいよミニッツレーサーに新型シャーシが登場するようです。 しかも、完全に新設計の「4WDシャーシ」(メーカーサイトではAWDと表現)です。 詳しくは、メーカーサイトの「MINI-Z開発室潜入ルポ」コ …

no image

ニンテンドーDSブラウザー

ニンテンドーDS用に、OperaをアレンジしジャストシステムのATOKを搭載した「ニンテンドーDSブラウザー」や、ワンセグ放送へ対応した「DS地上波デジタル受信カード(仮称)」が発売されるそうです。 …