monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 本の紹介 独り言

ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ

投稿日:

ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ
堀江 貴文
財界展望新社
売り上げランキング: 348

ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ」を読みました。

私は昔から堀江さんの考え方などが大好きで、これまでにも著書を10冊以上は読んでいますが、その中でも、今回の本は特別に面白かったです。(まぁ、今までの本とは全然ジャンルが違いますが・・・(^^;)

タイトルの通り、頭を使ってゴルフのスコアを良くするための本で、堀江さんがプロのレッスンを受ける様子が書かれています。
とにかく、理屈っぽい性格の人にはピッタリの本だと思います(^^;

とりあえず、近いうちに一度練習場に行って色々と試してみよう。。。







-ゴルフ, 本の紹介, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

感謝!

先日、自治会役員の仕事の一環として、広報誌等の各戸配布物の仕分けをしてきました。 うちは300戸強の小さな新興住宅地なんですが、自治会宛に10種類以上の配布物がそれぞれ三百数十部ずつ届いているので、各 …

no image

最終調整ラウンド

来週の月曜日がゴルフコンペなので、それに向けての最終調整ということで、妻と友人と3人でラウンドしてきました。 今日も初めてのコースでしたが、なかなか広いコースで、技術の無い私たちにとってはOBが少なく …

新聞の購読をやめました

結婚してから10年以上、当たり前のように宅配の新聞を取ってきたのですが、今回は契約を更新せずに10月末で購読をやめました。 最近はスマホやタブレット端末・PC等でニュースを見ることがほとんどですし、紙 …

やっぱりKindleが欲しい!?

発売前から欲しいと思いつつ、(発売当時は納期が長かったこともあって)そのうち買おうと思いながら結局未だに手に入れていないKindleなんですが、今さらではありますが、やっぱり買おうかと思っています(^ …

39才の誕生日♪

今日、誕生日を迎え、39才になりました♪ 数日前から発熱で寝込んでいた息子も今朝には回復し、無事に家族みんなに祝ってもらう事ができました。 家族揃って健康で平穏に過ごせる日常というのが、本当に何よりも …