monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

オリンパスのパンケーキレンズ(ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8)

投稿日:

妻が購入したパンケーキレンズ「OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8」と、レンズフィルター「Kenko 43S MCプロテクター」が届きました。

E-420に付けるとこんな感じです。

フィルターを付けた分だけ厚みが増していますが、それでも、標準のズームレンズに比べるとかなりコンパクトになりました。

ただ、レンズが届いて初めて気づいたのですが、付属のレンズキャップがねじ込み式になっていて、とても使いにくそうでした。(ワンタッチで外れない・・・)

そこで、以前に同じレンズを購入していた友人に聞いてみると、他機種用のレンズキャップが流用できるとのこと。。。

早速探して注文しました。(友人のアドバイスに従い、予備に2個ほど注文しておきました)
注文したのは、「オリンパス C-1400L用レンズキャップ LC-43」です。

OLYMPUSのロゴにこだわらなければ、もっと安い汎用品もあるみたいなんですが、やっぱりロゴがあった方が見た目が引き締まると思いますし・・・(^^;

まぁ、妻専用のカメラなので、私の好みは関係ないんですけど(^^;







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:

関連記事

39才の誕生日♪

今日、誕生日を迎え、39才になりました♪ 数日前から発熱で寝込んでいた息子も今朝には回復し、無事に家族みんなに祝ってもらう事ができました。 家族揃って健康で平穏に過ごせる日常というのが、本当に何よりも …

個人名+屋号(ロゴ)の表札を注文しました

先日、新居用の表札を注文しました。 我が家は一応仕事場も兼ねているので、個人名と共に仕事用の屋号(ロゴマーク)を表札に入れる必要があります。(主に、郵便や宅配業者さんのため。) そのため、単純に既製品 …

no image

パチンコ のち ゴルフ ときどき 模型屋

今日は友人達と3人で朝から遊ぶ予定だったのですが、そのうち一人が急に取引先のゴルフコンペに参加することになったので、とりあえずコンペが終わるまで2人で待ってる事にしました。 朝の10時に男2人が集まっ …

no image

琢磨 無駄なピットインの真相は・・・

イタリアGP決勝で、通常よりも1回多いピットインを強いられ16位という結果に終わったBARの佐藤琢磨ですが、原因に関する情報が入ってきました。 トーチュウ F1 EXPRESS(有料サイト)が伝えたと …

no image

DVDラック購入

DVDが増えてきたので、ラックを購入しました。 200枚以上入るラックなので、今のところ、空きがほとんどです。 なんか、スカスカだと格好悪いんで、ソフトをいっぱい購入して早く埋めたいです・・・(^^;