monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

感謝!

投稿日:

先日、自治会役員の仕事の一環として、広報誌等の各戸配布物の仕分けをしてきました。

うちは300戸強の小さな新興住宅地なんですが、自治会宛に10種類以上の配布物がそれぞれ三百数十部ずつ届いているので、各戸に配布するために、それらを仕分けする必要があるんですよね。とても面倒な作業です(^^;

そして当然、毎月それらを各戸に配り歩かないといけないわけですし。。。

自分に役員が回ってくるまでは、誰かがこんな事をしているなんて、全く気にしていなかったんですが、これからはもっと感謝しないといけないですね(^^;

他にも、毎日普通に生活しているなかで、色々な人のお世話になっていながら、それに気づいていないことがたくさんあるんでしょうね。これじゃダメだな。感謝!感謝!







-独り言

執筆者:

関連記事

寒い日には、ZIPPOハンディウォーマー

ZIPPOハンディウォーマー スタパさんが今週紹介されていたのですが、これかなり良さそうです! なんでも、発熱量は使い捨てカイロの約13倍で、24時間暖かさが持続するらしいです。寒い日のゴルフや、屋外 …

no image

サーバー変更

WordPressの最新版を利用するため、レンタルサーバーを変更しました。 新たに契約したサーバーにWordPress(旧サーバーと揃えるためにVer.2.8.6)を新規インストールし、標準のエクスポ …

no image

Cマガジン 休刊

技術者向け月刊誌「C MAGAZINE」が3月号で休刊になるようです。 最近は全く購入していなかったのですが、学生時代によく読んだ雑誌で、この雑誌から本当に色々な事を学びました。なんだか寂しいですね。 …

no image

アメリカから一時帰国

建築士を目指してアメリカに留学している友人が一時帰国したので、中学時代の友人4人で居酒屋に行きました。 かなり久しぶりに会ったので、なかなか話も尽きず、結局こんな時間に帰ってきました。 また、その中の …

no image

HDDレコーダー購入熱 再燃!

オリンピックも終わろうとするこの時期に、何故かHDD(DVD)レコーダーに対する物欲がかなり高まってます(^^; 我が家のAV機器は、ほとんどSONY製で占められているので、やはり「スゴ録」が一番欲し …