monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

統合型ファイラ「SeeZ」

投稿日:

今週半ば頃、ファイラを「SeeZ」というソフトに変更しました。
今のところ、なかなか良い感じです。

私がファイラに求める必須機能は「ホットキーで即時起動」で、あと付いていればいいなぁという機能は「ランチャ」「ファイル種毎の色分け表示」など・・・ファイラにあまり余計な機能は求めていません。(かといって、エクスプローラーでは少々貧弱過ぎるのですが(^^;)

また、基本的に全てのソフトウェアに対してOSの標準UIに則ったデザインが望ましいと考えているのですが、「SeeZ」はこれらの希望を全て満たしています。

お手軽なファイラをご希望の方は、一度試してみてはいかがでしょうか。







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. taca より:

    このファイラ良さそうですね。
    会社のマシンがwin2000なので、画像プレビューできて、そのままファイル操作ができず、かといってmacは重たい・・・と困っていました・・・
    これならできそうですね。

    使ってみようと思います。

  2. zon より:

    高機能を求める方には合わないと思いますが、動作も軽快で必要最低限の機能が付いていますので、結構いい感じですよ。

関連記事

リラックスタイム

私は以前、自宅でアルコールを飲むことはほとんどなかったのですが、昨年、33歳にしてはじめてビールを美味しいと感じたので、それから自宅で缶ビールを飲むようになりました。 といっても、週に何度か、仕事を終 …

no image

最終調整?

今日は夕方から、仕事の打ち合わせの為に三田市の会社へ行きました。 打ち合わせ終了後、ラジコン天国三田店に寄ってミニッツをしようかとも考えたのですが、一人で行く勇気も無く、また明後日が久しぶりのラウンド …

BBQ炉完成披露除幕式&ふんまるBBQ♪

お友達が自宅の庭にBBQ炉を作るというので、先日、私も少し手伝いに行ってきたのですが、その後(結局、休日を丸4日つかって)無事に完成したということで、今日は完成披露除幕式に招待していただきました♪ で …

no image

MacVimとMarked(+quickrun)でMarkdownを快適に編集!

最近、Markdownを使う機会が増えてきたので、あらためて編集環境を整えることにしました。 これまでは、プレビューやハイライトのないままvimで書いたり、その場凌ぎに「Mou」や「Kobito」等の …

no image

eo光ネットとフレッツADSLの速度比較

フレッツADSLからeo光ネットに繋ぎ替えるにあたって、せっかくなのでそれぞれの速度を計測してみました。 計測サイトはブロードバンドスピードテストです。(かなり久しぶりにアクセスしたんですが、もの凄い …