monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 独り言

BBQ炉完成披露除幕式&ふんまるBBQ♪

投稿日:2014/05/04 更新日:

お友達が自宅の庭にBBQ炉を作るというので、先日、私も少し手伝いに行ってきたのですが、その後(結局、休日を丸4日つかって)無事に完成したということで、今日は完成披露除幕式に招待していただきました♪

で、朝から家族揃って行ってきたのですが、本当にBBQ炉に幕がかけてありました!
「除幕式」って比喩じゃなかったんだ。。。(まぁ、横からは丸見えでしたけど(^^;)

そして、庭の芝生スペースにはテントが!相変わらず、広すぎる庭ですね。(これでも、写真の芝生スペースなんて、庭全体からすると、ほんの一部なんですけどね。)

わざわざ混雑しているキャンプ場に行くより、自宅の庭でキャンプをした方が快適で楽しそうな環境です♪

そうこうしているうちに、いつもの「ふんまる会」メンバー、Tさんのご家族も到着されたので、いよいよBBQ炉のお披露目です。

ファンファーレの鳴り響く中、炉主(?)のOさん夫妻による除幕です!

ジャーン!なんということでしょう!素人作業とは思えない出来映え!耐火レンガを12段積み上げた、なんとも立派なBBQ炉です!

しかも、鉄板は9mm厚のオーダーメイドだとか。う〜ん、何から何までスゴイ!

というわけで、早速炭をいれて、BBQ開始です。

子ども達は(ときどきケンカもしながら)それぞれに楽しそうな時間を過ごしていました♪

美味しそうなカレーもありますよ♪

おぉ!いい感じに焼けてきたっ!

というわけで、念願のBBQ炉を囲んで、ここまで苦労を共にしてきた(?)オッサン3人でカンパーイ♪(といっても、中身はノンアルコールビール(^^;)

どんどん焼いて、ガツガツ食べます!最高っ♪

「カレー・オン・筍御飯」も美味しいっ!

そりゃあ、まぁ、オッサン達もこの笑顔になりますよね(^^;

食後も子ども達は広い庭で自由に走り回って遊んでます。

そして本日のおやつは、Tさん主催のかき氷タイム♪

子ども達も興味津々で行列を作ります(^^;

中には、自分でやってみる子も!

「わーい、自分でかき氷できたー♪」

子ども達は、それぞれに好きなシロップをかけてましたが、大人達は、宇治金時イチゴスペシャル!?とっても美味しゅうございました♪

お次は、みんなでシャボン玉を楽しみます。

そして、子ども達に急かされながら、ミニサッカーゴールも作ります。

大人も子供も入り乱れてのサッカータイム♪

さて、たくさん遊んでいるうちに夕方になってきたので、BBQ炉に本日2回目の炭を入れます。

夕飯は具だくさんの焼きそば!美味しそう♪

鉄板に材料が乗りきらないので、急遽、ホットプレートも追加して、こちらはホールトマトを投入したトマト焼きそば♪

大人6人&子供5人、最後までワイワイと、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

仲のいい友達と笑いあって、美味しいモノをいっぱい食べて、それぞれ愛する家族も傍にいて、子ども達もみんな楽しそうで・・・これ以上に幸せな時間ってあるんでしょうか?(^^;

いやぁ、本当に素敵な休日でした♪

追伸:
せっかくの常設BBQ炉ですし、これからもドシドシ活用しなければと(勝手に)思ってます!
なんといっても、土台となる基礎と1段目を作ったのは私ですからっ!(^^;







-DIY・家・庭, キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

オリンピック

今までオリンピックを真剣に見ることは無かったのですが、今回は何故か毎日見ています。 当然、複数のチャンネルで同時に色々な競技を放送しているので、大変です。 というわけで、昨夜も仕事をしながら徹夜でテレ …

no image

福の神と貧乏神

今日の、ほぼ日の「今日のダーリン」(糸井さんのエッセイ)が心に染みました。 (前略) なにせ、のんびりするのは芸のうちです。 忙しそうで、目の玉を三角にしている人のところには、 たのしい仕事も頼みにく …

no image

ボールデフのメンテナンス

今日は、ミニッツ ボールデフのメンテナンスをしてみました。 といっても、とりあえず分解して、中に溜まったゴミ(タイヤカス等)を綺麗に取り除き、グリスアップして、元通りに組み上げただけですけど・・・。 …

no image

NIKE ニュープッシュアップグリップ

梅雨に入ってから天候のせいで自転車に乗る回数が減り気味なので、せめてその分は筋トレでもしようかと思い、先月半ばに「ナイキ プッシュアップグリップ」というモノを購入しました。 当然すぐに届いたのですが、 …

オリジナルのサイクルジャージをオーダー?

自転車のイベントに参加すると、チーム名の入ったお揃いのサイクルジャージを着た人達が並んで走っているのを見かけるのですが、すごく格好良く見えるんですよね。 だからといって、どこかのチームに所属しようとか …