monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

リラックスタイム

投稿日:

私は以前、自宅でアルコールを飲むことはほとんどなかったのですが、昨年、33歳にしてはじめてビールを美味しいと感じたので、それから自宅で缶ビールを飲むようになりました。

といっても、週に何度か、仕事を終えた深夜に350mlを1缶飲む程度ですが・・・(^^;
(色々と試してみましたが、お気に入りは「ヱビスビール」です。)

仕事を終えて、妻子が寝静まった夜(日付をまたぐ事が多いですが)、一人リビングで、録り貯めた「プロフェッショナル仕事の流儀」や「情熱大陸」や「トップランナー」などを観て様々なモチベーションを高めながら、ビールを飲んでいます。(あ、最近は「龍馬伝」も。)

一日三食ガッツリと食べた上に、深夜に結構なカロリーのおつまみを食べながらビールを飲んだりしているので、、、そりゃ太りますよね(^^;

カロリー低めでビールに合うおつまみって何ですか?(^^;







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ・・・
    ヱビスビール!
    おいしいですよね・・・
    最初は、1本で満足するんですが、すぐに2本3本と増えていきますよ(^^;;
    そうやって、日に日に太っていきます・・・。
    前まで、何でビール飲まないのに、腹が出るんだろう?と思っていましたが
    最近は僕も晩酌するようになったので、体型が食生活に追いついてきた感じです・・・。

    ビールにはポテチが合うと思います!!!(高カロリーですが・・)
    ってか、太る事考えてたらビール飲めないっすよ!!
    太った方がゴルフのショット安定するらしいし!!

  2. zon より:

    > 最初は、1本で満足するんですが、すぐに2本3本と増えていきますよ(^^;;
    えぇ~怖いです・・・(^^;

    > ビールにはポテチが合うと思います!!!(高カロリーですが・・)
    高カロリーですねぇ(^^;
    やっぱり、夕食時に飲んだ方がイイのかなぁ?でも、それだと、夕食後に仕事できない(^^;

    > 太った方がゴルフのショット安定するらしいし!!
    コレは、嘘でしょ?
    もし本当なら、タイガーも遼君もみんな太ろうとするはずです!(^^;

  3. emi より:

    ビールおいしい季節になってきますね。
    私もあんまり飲めるほうではありませんが
    zonさんよりは強いはず・・・笑

    うちのパパも夜中のつまみを気にしていて見つけたおすすめあります!

    セブンイレブンに売ってる
    辛口するめいか。
    ちょっと 名前はあってるかわかりませんが
    美味しくてビールにあうし カロリー57キロカロリー。

    ぜひ おためしあれ。

  4. zon より:

    > zonさんよりは強いはず・・・笑
    はい、間違いなく・・・(^^;

    > セブンイレブンに売ってる
    > 辛口するめいか。
    おぉ、今度買ってみます!ありがとう!

関連記事

no image

友人割引

先日、友人の実家から電話があり、新しくパソコンを買ったので、古いパソコンからデータを全て移して、初期設定を行って欲しいとのことでした。 で、昨日そのお宅を訪問し、3時間くらいで全ての設定が終わりました …

USB充電器「PLANEX PL-TAPCHG05」

ここ数年、USBで充電する機器がどんどん増えてきたので、所謂「USB充電器」を購入してみました。 これを使えば、色々な機器を充電の為だけにパソコンに接続する必要がなくなり、それぞれコンセントから直接充 …

サント・アンのソフトクリームを食べるポタリング♪(2013年12月)&八間蔵ランチ

今日は、毎月恒例のサント・アンさんの月替わりソフトクリームを食べるポタリングの日♪ 今年の1月から毎月欠かさず食べて来たので、今回でついに12ヵ月コンプリート達成です! 最近はサボり気味で、クルマで集 …

SLIKの自立型一脚「スタンドポッド」購入

もうすぐ、娘が幼稚園で劇をするということで、ビデオ撮影用に「SLIK スタンドポッド」という自立する一脚(というか三脚?)を購入してみました。 当日はファインダー越しじゃなく、なるべく肉眼で子どもの勇 …

no image

ひまわりの丘公園

まだ妻と子供達は実家で暮らしているのですが、昨夜は上の娘を連れて帰ってきてうちに泊めたので、久しぶりに親子二人だけの時間をたっぷり過ごすことができました。 (おかげで、アジア杯のカタール戦は観ることが …