monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

薩摩地鶏わげんや

投稿日:

昨夜、友人達と薩摩地鶏わげんやに行ってきました。

平日の夜でしたが、テーブルもカウンターもほぼ満席でした。(流行ってるなぁ・・・)
予約しておいて良かったです。

食べたのは、いつも注文する「地鶏水炊きコース」と「地鶏ムネタタキ」などの一品料理、さらに「こだわり玉子の玉子かけごはん」、これが絶品です(^^;
いやぁ、相変わらず美味しかったなぁ。

で、昨日はタクシーで家まで帰ったのですが、飲食代と同じくらいタクシー代がかかりました(^^;

深夜割増料金とはいえ、結構かかるんだなぁ・・・タクシーなんて普段全く利用しないので、料金の感覚がよくわかりません(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

イチローはシスラーの生まれ変わり!?

昨日、松紳をみていると、「イチローはシスラーの生まれ変わりだ」という話題で盛り上がっていました。(関東地方では数週間前に放送されていた様ですが・・・) シスラーというのはもちろん、先日イチローが84年 …

no image

キムチ鍋

実家でキムチ鍋を食べてきました。鍋の美味しい季節ですね。 ついでに、最近ちょっと腰が痛いので、昨年両親が購入したマッサージチェアを使ってみました。かなり気持ちいいです。 最初に自動で腰の位置や肩の位置 …

no image

スパムメール撲滅

年々受信するスパムメールの数が増えているのは私だけでは無いと思います。 かなり迷惑ですね。 先日購入した「ノートン・インターネットセキュリティ」には、アンチスパムという機能が付いていますが、これも決し …

ママ、生まれる前から大好きだよ!

妻が、「ママ、生まれる前から大好きだよ!―胎内記憶といのちの不思議」という本を購入したので、私も少しずつ読んでいます。 「胎内記憶」や「生まれる前の記憶」に関する本で、この内容を信じるか信じないかは読 …

パン処 森庵

実家の両親がよく「森庵」というお店にパンを買いに行くそうで、その度にウチの分も買って、わざわざ届けてくれるのですが、このお店のパンはどれもホントに美味しいんです。 加西市にあるお店らしいのですが、グー …