monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

イチローはシスラーの生まれ変わり!?

投稿日:

昨日、松紳をみていると、「イチローはシスラーの生まれ変わりだ」という話題で盛り上がっていました。(関東地方では数週間前に放送されていた様ですが・・・)

シスラーというのはもちろん、先日イチローが84年ぶりに記録更新するまで、メジャーリーグの年間安打記録を持っていたジョージ・シスラーの事なんですが、シスラーが亡くなった年にイチローが生まれてるらしいですね。
確かに、シスラーが亡くなったあとすぐに生まれたイチローが、84年ぶりに大記録を塗り替えたとなると、単なる偶然では無いような気もします・・・。

という事で、私が生まれた1976年に亡くなった有名人は誰だろうと思い、「-1976」でググってみると、一番最初に見つかったのが「毛沢東(1893-1976)」でした。

私は、毛沢東の生まれ変わりだと思って、これから生きていくことにします(^^;







-独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1が危機に・・・

今年からほとんどF1を観なくなったのですが、F1が分裂の危機を迎えているとか・・・。 何やら、8チーム(フェラーリ、マクラーレン、ルノー、BMW、トヨタ、ブラウン、レッドブル、トロ・ロッソ)が、新シリ …

久しぶりに・・・

学生時代の友人が仕事で京都に来ているとのことで、一緒に食事に行ってきました。 その友人は数年前に東京の会社に転職したので、かなり久しぶりに会ったのですが、相変わらずの様子で安心しました(^^; 行って …

息子の運動会♪

先日の娘の小学校の運動会に続き、昨日は息子の幼稚園の小運動会でした。 昨年まで娘も同じ幼稚園に通っていたのですが、今年から運動会の運営方針が少し変わったようで、とにかく親子一緒に楽しむということを重視 …

no image

BS スーパーアグリF1へのタイヤ供給を正式発表

本日、ブリヂストンがスーパーアグリF1へのタイヤ供給を正式に発表したようです。 あとは肝心のドライバー発表を待つばかりです。 今月中には発表があるとの事でしたが、そうなると今日か明日ですよね。(また、 …

淡路島縦断グルメポタリング♪

以前から計画していたんですが、友人のORBEA号Tくんと二人で、淡路島にポタリングに行ってきました。 ロードバイクで淡路島を走るのは、淡路島ロングライド150というイベントに参加して以来2回目のことで …