monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

スパムメール撲滅

投稿日:

年々受信するスパムメールの数が増えているのは私だけでは無いと思います。
かなり迷惑ですね。
先日購入した「ノートン・インターネットセキュリティ」には、アンチスパムという機能が付いていますが、これも決して実用的では無いですし・・・。

根本的にスパムを撲滅するためには、クライアント側でどうこうしても無駄だと思います。
メールのプロトコル自体を考え直す時期に来ているのでは無いでしょうか。

何か画期的なアイデアのもと、健全なメールシステムを運用出来る方法が編み出せれば・・・きっと、一生遊んで暮らせますね。何かいい方法は無いかなぁ・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

F1 2008 第12戦 ヨーロッパGP

先週末に行われたF1ヨーロッパGPですが、バタバタしていて、まだ観ていません。 結果は既に知ってしまったので、このままHDDレコーダーの中で眠り続けるような気がします(^^; 今週末、観る時間あるかな …

no image

筋トレ

少し前から、体を鍛えようかなと考えつつ、なかなか始められずにいたんですが、ついに今日から始めました!(といっても、まだ1日だけ・・・(^^;) もともとのきっかけは、筋力をつければゴルフの飛距離が伸び …

「Amazon インスタント・ビデオ」初体験!

日本でのサービス開始から1ヵ月近く経ったと思いますが、アマゾンの動画配信サービス「Amazon インスタント・ビデオ」を利用してみました。 Amazon インスタント・ビデオについて Amazon イ …

富士OGMゴルフクラブ 小野コース

今日は、高校時代の友人達と、富士OGMゴルフクラブ(小野コース)に行ってきました。 日頃、東京や大阪で働いている友人達の連休&帰省に合わせてのラウンドだったので、G.W.の割高料金(合計で普段の2〜3 …

お雛様の受難

今年も娘のお雛様を飾りました。 昨年まではとても平穏だったのですが、今年は下の息子がやんちゃ盛りの為、毎日大変な事になっています。(そろそろ、どこか破損してそうな。。。(^^;) 性別による違いなのか …