monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

F1 独り言

F1 ドイツGP 決勝

投稿日:

レース前の情報では終盤に少し雨が降るかも知れないとのことでしたが、結局ファイナルラップまで雨の影響はありませんでした。

結果は、アロンソが優勝、2位に最後尾スタートのモントーヤ、3位にバトン、琢磨は12位でした。

ポールからスタートしたライコネンは序盤から独走態勢でしたが、レース中盤にマシントラブルでストップ。やはりマクラーレンは信頼性が・・・。
これで、余程の事が無い限り、アロンソがチャンピオンになりそうですね。もっと終盤まで盛り上げて欲しかったですが。

琢磨はスタート直後に接触し、フロントノーズ交換のためにピットイン。そこで給油が行われたので、残り1ストップでいくのかと思いきや、結局通常の2ストップ(ノーズ交換を含めて計3ストップ)でした。
というわけで、未だに今季ノーポイント・・・バトンはしっかり結果を出していますし、このままでは本当に来年のシートが危ういような(^^;

次戦はすぐ来週、低速コースのハンガロリンクです。琢磨には「全力を出し切った」というレースをして欲しいです。







-F1, 独り言

執筆者:


  1. “強さ”ということの意味 ドイツGP 決勝

    少し雨のパラついたホッケンハイム。曇天の空の元、ドイツGP決勝が始まりました。
    スタート直後、ウィルの2台をなんとかやりすごした琢磨がフィジケラと接触。フロン…

  2. FASTEST LAP より:

    ドイツGP 決勝

    ライコネンがポールから、バトンがフロントローからの
    スタートです。

  3. Blog Epsilon より:

    F1第12戦ドイツGP決勝結果

    FIA Formula 1 World Championship
    German GP
    決勝

    結果

    レポート

  4. ドイツGP 決勝

    気温23度、路面温度34度。湿度は低下傾向ながら気圧も低下傾向。路面はドライのようだが途中で雨と言うことも考えられる状況。今宮さんによると40分ほど前に軽くパラ…

  5. ドイツGP 決勝

    気温23度、路面温度34度。湿度は低下傾向ながら気圧も低下傾向。路面はドライのようだが途中で雨と言うことも考えられる状況。今宮さんによると40分ほど前に軽くパラ…

  6. ホッケンハイムだ! 決勝

    天候が気になりますが、レース終了まで持つでしょうか?現在湿度54%。 事前情報に…

  7. F1世界選手権 第12戦 ドイツGP 決勝 アロンソ磐石の6勝目!

     2005年F1世界選手権第12戦ドイツGPの決勝が24日、ホッケンハイム・リンク(全長4.574km)で行われ、ルノーのフェルナンド・アロンソが、トップスター…

  8. ドイツGP−決勝

    期待された(?)雨は降らず、曇り空の下ドイツGPの決勝はスタートの時を迎えました。一昨日、昨日と続いていた低温傾向は今日も続いているようでして、タイヤに不安のあ…

  9. Hiro Movie Blog より:

    ドイツGP決勝 アロンソが今期6勝目

    ドイツGP決勝、アロンソが今期6勝目を上げました。2番手には、最後尾スタートのモントーヤが、3番手にはバトンが入りました。
    天気が…

  10. F-1 ドイツGP 決勝

    1.フェルナンド・アロンソ(ルノー)
    2.ファン−パブロ・モントーヤ(マクラーレン・メルセデス)
    3.ジェンソン・バトン(BARホンダ)
    4.ジャンカルロ…

  11. スコログ より:

    乗れない波

    ここにきて、各ドライバーはっきりと明暗が分かれてきた。
     
    明るい方は、まさしく今日の表彰台に乗った3人だろう。
     
    何よりこ…

  12. アロンソ、6勝目。琢磨はまたもや・・・:ドイツGP決勝レビュー

    気温24℃、路面温度31℃、雲空の中スタートしたドイツGPはアロンソがチャンピオンに一歩近づく今期6勝目。

    アロンソはライコネンのリタイヤにより、10ポイ…

  13. F1ドイツGP決勝

    決勝(F1Racing.jp)

    かなり荒れたとはいえ、リタイヤしたのはなんとライコネンのみ。
    ライコネンは今年もここでのジンクスが崩せなかった。

    ある意味…

  14. ホッケンハイムだ! 佐藤琢磨選手のコメント

    レース終了後の佐藤琢磨選手のコメントです。  …

  15. K's Site より:

    F1 ドイツGP 決勝

    ドイツGP 決勝1位 F・アロンソ2位 J・モントーヤ3位 J・バトン4位 G・フィジケラ5位 M・シューマッハ6位 R・シューマッハ7位 D・クルサード8位 …

  16. ドイツGP 琢磨まだ0ポイント

    昨日ドイツのホッケンハイム・リンクで
    F1第12戦のドイツGPが行われアロンソが優勝・
    2位がモントーヤ・3位がバトンだった(-^○^-)
    佐藤琢磨は8位…

  17. 「たら」「れば」な佐藤琢磨 きっとチャンスは訪れる!

    2005年F1世界選手権第12戦ドイツGP、佐藤琢磨は今年開幕から不運続きのノーポイントの状態で、このドイツで折り返しをしようと頑張ったのですが、またも不運にも…

  18. それでも頑張れ琢磨!

     
     
     
     
     
     
    む〜
    どうにも、うまく回っていない感じですね。
    &nb…

  19. ドイツGPリザルト

    ドイツGP終わりましたね〓

    ついにルノーのチームポイントも100点を超え、独走か…???

    というわけで、ドイツGPの結果は、

    1位 アロンソ …

  20. TBアリガトウございます。
    琢磨は不運続きですよね。
    それにしてもアロンソは強いしモントーヤの追い上げも凄かったですよね。

  21. F1第12戦ドイツGP決勝

    第12戦ドイツGP決勝、7月24日(日)、ホッケンハイム・リンク、心配されていた天候は大きく崩れず曇り、気温24℃、路面温度31℃、Lucky Strike B…

  22. zon より:

    TB&コメントありがとうございます。

    > 琢磨は不運続きですよね。
    本当にそうですね。
    ただ、最近は「不運」というより、琢磨の焦りに原因があるような気がしますが(^^;

    ライコネンに関しては、まさしく不運としか言いようが無いですね(^^;

    PING:
    TITLE: [ドイツGP] 見てて苦しかった…。
    BLOG NAME: Papillog*
    ドイツ・ホッケンハイムGPが終わりました。
    予選で前回イギリスGPのWINNERであるモンちゃんが最後の最後でクラッシュと言う波乱の幕開けの中、中盤8位からの…

  23. Scribble より:

    ドイツGP決勝〜またしてもライコネン&琢磨・・・〜

    ドイツGP決勝プレビュー

    情報元 niftyF1

  24. F1(59) Germany GP 決勝

    アロンソ優勝今季6勝目 (片手では足りません)
    バトンおみごとミハエルを抜いて今季初の表彰台!!
    1 F・アロンソ ルノー 1:26:28.599 10

  25. 2005年F1世界選手権シリーズ第12戦ドイツGP 決勝

    今日の順位は? ドイツGP公式予選はここから 決勝は、3番グリッドからスタートしたルノーのアロンソが優勝。第10戦フランスGP以来となる今季6勝目、通算7勝…

  26. またもや不運ライコネンリタイヤ ドイツGP <銀河帝国マクラーレンの野望>

    当ブログが応援しているヤクルトも阪神に引き離され、安藤美姫選手もトリノまでは時間がある。当面、期待できるのはワールドチャンピオンの可能性のあるキミ・ライコネンで…

  27. ドイツGP…

    まず最初に一言。

    ごめんなさい。m(__)m

    厄払いの効果なしでした…
    P.P.スタートのキミちゃんと、予選8番手スタートの琢磨さんは揃って…な結…

関連記事

夏を満喫!大山の別荘で、花火とプールとBBQとスイカ割り♪

一昨日から昨日にかけて、大山にあるお友達の別荘に遊びに行ってました。 お盆の真っ只中、別荘の所有者であるOさんご一家と、今回一緒にお邪魔したTさんご一家、それにウチの家族を含め、大人6人&子供5人で、 …

no image

このblogへのコメント

複数の友人から、『このblogにコメントしたけど弾かれた』という旨の連絡をもらいました。 MovableTypeの管理画面で、迷惑コメント/トラックバックの判断基準値を「+2」にしていたのが原因かもし …

no image

日本 vs オーストラリア

サッカーのアジアカップ、次はいよいよ決勝のオーストラリア戦です。 私は以前、北京五輪の前に、U-23日本代表とオーストラリア代表の試合をスタジアムに観に行ったことがあるのですが、まさしく彼らが現在のA …

30年ぶりにミニ四駆はじめます!?

先日、自宅に突然、ミニ四駆のオプションパーツの1つである「アトミックチューンモーター」が届きました。もちろん、注文した覚えはありません。 結局、(届いた瞬間に気付いた通り)最近ミニ四駆に興味を持ってい …

no image

Sleipnir作者が株式会社設立

愛用しているタブブラウザSleipnirの作者が株式会社を設立し、今後は組織として開発を進めるそうです。(作者blogでの発表) ユーザーとしては、専業として開発して頂けるのはありがたい限りです。 是 …