monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

0歳と60歳

投稿日:

母がもうすぐ還暦を迎えるので、今日は朝から、母を連れてプレゼントを買いに神戸へ行ってきました。もちろん、妻と娘も一緒です。

母の希望を聞くとバッグが欲しいということだったので、自分で選んだ方が良いだろうと思いまして・・・。

娘を連れてデパートで買い物をしたのは初めてでしたが、ベビーカーに乗せていると階の移動がかなり大変ですね。

1フロア移動するのにもエレベータを使ったので、待ち時間を含めて、とても時間がかかりました。

エレベーターガールのお姉さんに何度も会うのが気まずくて、後半はわざわざ無人のエレベーターを使ったりしましたし・・・(^^;

やっぱり、スリングとかでエスカレーターを使う方が楽かなぁ?(でも、ベビーカーがないと食事の時とか困るしなぁ・・・)

まぁ色々と大変な一日でしたが、母の気に入ったバッグが見つかったのでよかったです(^^;







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

新しい名刺

友人の会社の名刺デザインを頼まれたので、そのデータを作っていたのですが、そう言えば、自分の名刺も作り直したかったんだ!と思い出したので、この機会についでに作ることにしました。 といっても、裏面の似顔絵 …

no image

Macにスイッチ?

かなり前から、仕事のメイン環境をMacにしたいと思いながら、なかなか実現できていないのですが、そろそろ真剣に準備をしたいと思います。 現在はちょっと仕事が溜まりすぎていて時間が取れそうにないので、年末 …

桜満開の王子動物園

昨日、妻と息子と3人で「王子動物園」に行ってきました。 北海道旅行中の娘が「旭山動物園」に行くということで、息子もせめて近くの動物園に連れて行ってやろうというわけです。 たまたまなんですが、園内を埋め …

脂肪燃焼スープダイエットの結果報告!

先日、挑戦を宣言した一週間の「脂肪燃焼スープダイエット」が無事に終わりましたので、その結果を報告したいと思います。 (このダイエットの方法については、こちらをご覧下さい。) ■1日目(バナナ以外の全て …

OLYMPUS E-420 レンズキット 購入

妻への誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていた「OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット」を購入しました。 誕生日は1ヶ月以上先なんですが、ちょうど出産予定日付近でバタバ …