monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

カメラ・写真 物欲 独り言

OLYMPUS E-420 レンズキット 購入

投稿日:

妻への誕生日プレゼントとして、以前から欲しがっていた「OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-420 レンズキット」を購入しました。

誕生日は1ヶ月以上先なんですが、ちょうど出産予定日付近でバタバタしてそうなのと、メーカーのキャッシュバックキャンペーンの期間が今日までだったので(^^;、早めにプレゼントすることにしました。

私の愛機「EOS 40D」と比べると、そのコンパクトさがよくわかります。(上の写真ではちょっとわかりにくいですけど(^^;)

我が家にもカメラやレンズが増えてきたので、そろそろ防湿庫が欲しいなぁ・・・。







-カメラ・写真, 物欲, 独り言

執筆者:


  1. ケンドウ より:

    我が家のボディラインナップと一緒になりましたね(^^ゞ
    うちは先日、420用に25mmレンズを買ってあげたら大喜びでした。
    出産お疲れ様プレゼントに買ってあげてみては?(^^ゞ

    防湿庫に入れるよりも、ガンガン使ってあげましょう!

  2. zon より:

    > 我が家のボディラインナップと一緒になりましたね(^^ゞ
    はい!(^^;

    > うちは先日、420用に25mmレンズを買ってあげたら大喜びでした。
    25mmレンズ、うちも欲しがってます(^^;
    でもその前に、純正のホワイトレザーのカバー&ストラップが欲しいということで、早速注文しました(^^;

    > 防湿庫に入れるよりも、ガンガン使ってあげましょう!
    そうですよね。ガンガン使います!(^^;

  3. txe より:

    おぉ、ついに購入したのですね。
    これでOLYMPUS仲間ですね。

    我が家も、妻が先日からこのカメラの使用方法を勉強し始めました。コンパクトカメラ代わりにバシバシ使うのがいいと、私も思います。

  4. zon より:

    > これでOLYMPUS仲間ですね。
    はい、E-420仲間です。(妻が、ですけど(^^;)

    > 我が家も、妻が先日からこのカメラの使用方法を勉強し始めました。
    おぉ・・・奥様用にもう1台買う日も近いですね?(^^;

関連記事

幼稚園の入園式&進級式

今日は、娘が通う幼稚園の入園式&進級式でした。娘もいよいよ年長さんになります。 ウチの娘は3月生まれなので、どうしても今までは一番幼い感じでしたが、今日からはさらに小さな子達が入ってきました。 こうし …

レザイン フェムトドライブ(Lezyne Femto Drive)LEDライト

先日届いたモノのうち、まずはテールライトを交換しました。 これまでは、あまりよく考えずに購入した「キャットアイ TL-LD150R」というテールライトを使用していたのですが、これは結構サイズが大きいん …

浴衣

昨日から妻と子ども達は実家に泊まってたんですが、その間におばあちゃんと買い物に行って、娘は新しい浴衣を買ってもらったようです。 今年はこれで、たくさんお出かけしようっと♪

GENTOSのLEDランタン「エクスプローラー プロフェッショナル EX-777XP」購入!

以前も書いた通り、キャンプ用に古いガソリンランタンを手に入れたので、レストアしようと考えているのですが、今のところは未着手です(^^; 今回は、それとは別にLEDランタンを購入しました。 アウトドア遊 …

no image

F1 開幕直前スペシャル

今年も、フジテレビ721で「F1開幕直前スペシャル」が放送されます。 3/03の21:00~22:50が生放送で、3日の深夜と4日の昼に再放送が予定されているようです。 F1ファンの皆さんは、お見逃し …