monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

桜満開の王子動物園

投稿日:

昨日、妻と息子と3人で「王子動物園」に行ってきました。
北海道旅行中の娘が「旭山動物園」に行くということで、息子もせめて近くの動物園に連れて行ってやろうというわけです。

たまたまなんですが、園内を埋め尽くす桜がちょうど満開で、素晴らしい眺めでした。(おかげで、すごい混雑でしたが(^^;)
王子動物園って、桜の名所だったんですね。今まで知りませんでした。

桜の下のテーブル席で、お弁当タイム♪
(頭上はピンク一色で、景色はとにかく最高でしたが、ゾウさんのすぐ近くだったので、食事をするにはちょっと匂いが。。。(^^;)

前回、家族みんなで来た時は、息子はまだ生後9ヵ月だったので、ベビーカーで寝ているだけでしたが、今回はどの動物に対しても興味津々で、食い入るように見つめていました。

王子動物園なので、一応パンダの写真も。。。(^^;

それにしても、本当に桜がキレイでした。

昨日は一日中曇り空でしたが、暑すぎず寒すぎず、園内を歩き回るにはちょうど良かったです。

桜と動物園を満喫したあとは、いよいよ娘を迎えに伊丹空港に向かいました。
たった2日半離れただけなんですが、早く娘に会いたくて仕方がなかったです(^^;

というわけで、無事に娘と合流して自宅に帰ってきました。
家に着くまでのあいだ、疲れているはずの娘が喋りっぱなしで、旅行中の出来事をたくさん教えてくれました♪

娘も息子も、それぞれに成長して、どんどんたくましくなっているようです♪

(帰宅後、風呂で二人きりになったとき、娘が少し照れながらボソッと「早くパパに会いたかった」と言ったので、愛おしさが爆発しそうでした(^^;)







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    娘さんへのお気持ち、よ~~く分かります!
    勿論、勿論、息子も可愛いのですが、娘の可愛いさと言ったら!!
    やはり我々はオスなんで、DNAにすり込まれてるんでしょうね(笑)。

  2. zon より:

    ARA!さん、やっぱりそうですよね!
    息子も可愛いんですが、娘はまた全然違った愛おしさがありますよね♪
    そっかぁ、DNAが原因だったんですね!(^^;
    (その分、妻は息子に甘いので、ちょうど良いです。。。(^^;)

関連記事

no image

徹夜明けで・・・

今日は用があり、朝から妻の実家へ行きました。 そして妻のお母さんと弟を乗せて神戸へ。昨日全く寝てなかったので、運転が少々怪しく、阪神高速の合流でトラックに追突されそうになりました(^^; 用事を済ませ …

塩ひよ子

埼玉に住んでいる妹が盆休みのあいだ実家に帰省していたのですが、土産に「塩ひよ子」を買ってきてくれました。 こんなのが売ってることを初めて知ったのですが、黄味餡の普通の「ひよ子」よりもずっと美味しかった …

no image

リラクゼーションサロン

今年のはじめに妻と一緒に行ったマッサージ店(リラクゼーションサロン リラックス)から、誕生月割引のハガキをもらっていたので、今日の昼間に行ってきました。 前回はボディのみでしたが、今日は「ボディ60分 …

室津の生牡蠣

今日、友人から生牡蠣をたくさん貰ったので、早速、夕食として食べました。 これまでは正直なところ、そんなに好きな食べ物ではなかったのですが、今日はとても美味しかったです(^^; 30代も半ばになって、徐 …

no image

久々に練習・・・

久しぶりにゴルフの練習に行ってきました。 相変わらず、どんどん下手になっている気がします。 9日、コースに行く予定なんですが、大丈夫でしょうか・・・かなり不安です。 とりあえず、ボールはたくさん持って …