monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

IT・コンピュータ 独り言

サイバークリーン

投稿日:

以前何かで知った「サイバークリーン」という商品を、先日たまたま見かけたので、購入してみました。

パッケージには「ハイテッククリーニングコンパウンド」と書いてあり、ジェル状の素材をパソコンのキーボードのような凹凸のあるモノに押しつけてゴミや埃を取り除き、さらに除菌までしてくれるという優れ物だそうです(^^;

中身はこんな感じで、子供の頃によく遊んだ(私の世代だけ?(^^;)「スライム」を少し固めにした感じです。

実際に使用する様子は、こちら(YouTube)を見ていただくとよく分かると思います。

これまでは、エアースプレーで掃除をしていたのですが、コレの方が綺麗になりそうですね。

キーボード以外にも、携帯電話や各種リモコン等、凹凸や隙間のある製品の掃除に使えるようですので、皆様も是非お試し下さい。感触も気持ちいいですし・・・(^^;







-IT・コンピュータ, 独り言

執筆者:


  1. ひろろん より:

    私も類似品を買いました!
    気持ち良くて、気持ち悪い。 ビミョーな商品ですね(^^;
    1回使って仕舞い込んでしまいましたが、あれ、放っておくとどうなるんでしょう??

  2. zon より:

    > ひろろんさん
    すでに購入済みでしたか・・・さすが、変なモノには目がないですね(^^;
    放っておくとどうなるかは・・・ご自宅のどこかで確認してみてくださいよ。スライムベスみたいになっていないことを祈ります(^^;

関連記事

no image

問題勃発・・・(T_T)

先日、「この後問題が起きなければ来週前半に納品予定なので・・・」と書いたのですが、問題が起きてしまいました・・・(T_T) もちろん詳しい事は書けませんが、とりあえず作業が増えて納品が伸びそうです。( …

ロードバイク用タイヤ「Vittoria OPEN CORSA CX3」再購入!

先日、ロードバイクのタイヤが裂けてしまったので、同じモノ(ビットリア OPEN CORSA CX3 700×23C フォルダブル ブラック/レッド)を購入しました。 今年の初めに交換したばかりだったん …

今年も素晴らしい一年でした♪

色々なことがあった2014年も、いよいよ終わろうとしています。 私たち家族にとっては、念願のマイホーム購入&引越という大イベントがあり、生活が大きく変わった節目の年となりました。 仕事の面では、いつも …

no image

2006 F1開幕直前スペシャル!

今日、21:00から22:50まで 「F1開幕直前スペシャル」が生放送されました。(フジ721) 今年も、お馴染みの川井さん・今宮さん・小倉さん・森脇さん達が、新レギュレーションや各チームの展望など濃 …

Pizzeria la. mano で感動の瞬間!

昨夜(というか今朝)、「Pizzeria la. mano」というお店に行ってきました。 以前からよく店の前は通っていたので、とても気になっていたのですが、今回、日本 vs デンマークの試合をプロジェ …