monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 ゴルフ 独り言

お友達との楽しいゴルフ♪(東条湖カントリー倶楽部〜沖縄料理&壺唐揚げ わとわ)

投稿日:

昨日は友人たちと「東条湖カントリー倶楽部」に行ってきました。

もう3月だというのに前日には雪が降り、天気予報も「午前は雪・午後は雨」だったので、厳しいラウンドになることを覚悟していたんですが、実際には快晴で風もなく、気持ちいいゴルフ日和でした♪
(後半少し風が強くなってきたのと、最終ホールくらいで雪がチラツキましたが、それ以外は快適なコンディションでした。)

ランチタイムは「カレーコンビセット」(カレーライス&カレーうどん)にとろけるチーズと唐揚げをトッピングしました。
さらには、友人Hくんが全員に生ビールを奢ってくれました!ごちそうさま!ありがとー♪

スコアはいつも通りの残念な感じでしたが、仲の良い友人達とゴルフを楽しみ、美味しいモノをいただき、とても幸せな一日でした・・・で解散するハズもなく、ゴルフのあとは「反省会」です!(反省会と言いつつ、ゴルフの話は一切しないんですけどね(^^;)

というわけで、ゴルフ場のお風呂で汗を流したあと、荷物とクルマを家に置いて、みんなで電車に乗って「わとわ」という沖縄料理のお店に行きました。

ここは、お友達がFacebookに投稿しているのをよく見ていて、一度行ってみたいと思ってたお店なんですが、すべての料理が美味しくて、本当に素敵なお店でした♪

以下、(いつものように、手抜きですが(^^;)写真でご紹介!

沖縄料理のお店は初めてだったんですが、どれも本当に美味しかったです!

以前から食べたかったソーキそば&沖縄そばも食べる事ができましたし、はじめて呑んだオリオンビールも美味しかったし、大満足でした。

最後の方は料理の写真を撮る事も忘れ、終電ギリギリまで食べて呑んで喋って笑って、楽しい時間を満喫してきました♪(駅の近くに引っ越したことで、電車で帰宅できるのが幸せです。去年までならホテルに泊まらなければいけないところでした(^^;)

お店紹介

関連ランキング:沖縄料理 | 県庁前駅元町駅(JR)元町駅(阪神)







-グルメ・料理, ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

Amazonの新サービス「Amazonファミリー」

Amazonが「Amazonファミリー」という新サービスを始めたようです。 Amazonファミリーは、小さいお子様がいらっしゃるパパ・ママ・妊婦さんの子育てをサポートする新しい会員サービスです。 子育 …

ランチミーティング(レストハウス まきば)

今日は、以前から色々とお世話になっているカメラマンのKさんと一緒に、新規案件の打ち合わせに行ってきました。 お客様のところで打ち合わせを終えたあとは、二人でランチミーティング♪ Kさんオススメの「レス …

no image

複合機選び・・・その後。

先日書いたように、複合機の入れ替えを検討していたのですが、ようやく決めました。 最近、仕事がかなりバタバタしているので、なかなか検討する時間がなかったんですよね(^^; とりあえず、リコーさんとゼロッ …

no image

バックアップ

先日購入したWindows Vistaを仕事用のメインPCにインストールするにあたって、念のため、全てのデータを別のPCに移しています。 アプリケーション等はもちろん全て新たに入れ直すのですが、バック …

F1 2008 第9戦 イギリスGP 決勝

F1 イギリスGPの決勝、雨の激しい荒れたレースを、地元のハミルトンが制しました。 それにしても、レース終盤のコバライネン・アロンソ・トゥルーリ・中嶋の争いは見応えがありました。 残念ながら中嶋は最後 …