monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

6才の誕生日♪

投稿日:2015/03/05 更新日:

今日は娘の6才の誕生日でした♪
毎年同じ事を書いている気がしますが、子どもの成長は本当に早いです。。。

娘からのプレゼントのリクエストは、なんとドンジャラ!(^^;
その他、おじいちゃん&おばあちゃんやお友達からもプレゼントを貰っていました。

そして、妻からは手作りのワンピース!
娘と一緒に選んで買った生地を使って、一生懸命に作ってました♪

さらに、毎年恒例のオリジナル・バースデー・タペストリーも!
ワンピースとタペストリーを作るため、妻は毎晩のように深夜までミシンを動かしてました。

もちろん、今年も手作りケーキでお祝いします!
昨日は、妻と息子がケーキを飾るためのクッキーをたくさん作ってました。

そして今日はケーキ作り。もちろん、息子も一緒に手伝ってました♪

夕飯は、娘の好きなモノを中心に、プチ・パーティ!
ケーキも美味しくいただきました♪

そして、食後はもちろん、家族4人でオコタを囲んでのドンジャラ!
子ども達もスゴく楽しそうでしたし、実は私も結構楽しかったです(^^;

私自身も子どもの頃にドラえもんのドンジャラで遊んでたのですが、30年くらい経って、自分の子どもと一緒に遊ぶ日がくるとは・・・とても感慨深いです♪

さぁ、娘はもうすぐ小学生です!

最近は誕生日の準備と確定申告に奔走してた妻ですが、明日からは、娘の入学準備と息子の入園準備が本格化するようです。本当にお疲れさまっ♪ m(_ _)m







-家族・育児, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

友人のお見舞い

2ヶ月程入院していた父が先日退院したのですが、その日から今度は友人が入院しています。(入院しなければ、明日のコンペも一緒に行くはずだったんですが・・・) 不整脈の検査入院とのことだったのですが、結局手 …

no image

「Adobe Reader 7.0」は良いです

先日発表された「Adobe Reader 7.0」を使用していますが、前バージョンに比べて圧倒的に起動時間が短縮されているので、かなり使い易くなりました。 仕事でPDFを扱うことが多く、前バージョンの …

カフェポタリング♪(椿屋珈琲店 編)

今日、午前中はスーツを着て仕事の打ち合わせに出ていたのですが、あまりに天気が良かったので、帰宅後すぐに正装(サイクルウェア)に着替えました(^^; ガッツリ走りたいところですが、急ぎの仕事もたくさん抱 …

no image

スパム対策

最近トラックバックスパムが増えてきまして、毎回手動で削除するのが面倒なので、WordPressに標準装備されていた「Akismet」というプラグインを使うことにしました。 WordPressのサイトで …

Bluetooth イヤーピース 「Plantronics Discovery 975」

【正規品】 PLANTRONICS Bluetooth イヤーピース DISCOVERY975 posted with amazlet at 10.10.14 PLANTRONICS (2010-02 …