monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

DIY・家・庭 独り言

個人名+屋号(ロゴ)の表札を注文しました

投稿日:

http://www.hyousatu-create.com/

先日、新居用の表札を注文しました。

我が家は一応仕事場も兼ねているので、個人名と共に仕事用の屋号(ロゴマーク)を表札に入れる必要があります。(主に、郵便や宅配業者さんのため。)

そのため、単純に既製品を注文するというわけにはいかず、前回の引っ越し時もそうだったんですが、自分で作ったデータを入稿して、オリジナルの表札を作ってもらうことになります。

もっと本格的な事業所であれば、個人用とは完全に別の表札・看板を作成するべきなんでしょうけど、ウチの規模ではそこまでのモノは必要ないので(^^;

というわけで、今回製作をお願いしたのは「表札クリエイト一番街」というお店です。

こちらでは、とても多くの種類の表札を扱っていて、データ入稿やサイズ変更にも柔軟に対応してもらえます。

今回も、イラストレータで制作したデータを入稿し、サイズも特注でオーダーしたんですが、メールでのやりとりも迅速かつ丁寧で、安心して気持ち良くお任せすることができました。

さぁ、どんな質感の表札が完成して届くのか、今からとても楽しみです♪
(あとは、名刺や封筒もデータを修正して発注しておかないとなぁ。。。)







-DIY・家・庭, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

新番組!「ラジコンしよう」

フジテレビ739(CS)で、来月から、「ラジコンしよう」という番組が始まるようです。 番組ページによると、 「プラモつくろうCUSTOM」のスタッフがお送りする大人向けホビー番組!!ラジコンを愛してい …

no image

IOデータのNAS「HDL-250U」

最近、HDD容量が足りなくなってきたので、NASを買い足そうかと思っています。 あまり詳しくは調べてないのですが、とりあえず「IOデータ HDL-250U」にしようかなと考えています。現在、同じ型の1 …

no image

今週も男の料理

今週末も料理をしています(^^; 今回は、豚の角煮と煮卵。これまで同様に、複数のサイトのレシピを色々混ぜて作りました。 昼から食材を買いに行き、約1kgの豚バラブロックをコーラで煮ています。コーラで煮 …

no image

妻の誕生日

今日は妻の誕生日でした。 ただ今年は、お腹が大きい事もあって、特に何もせず・・・普通の一日でした(^^; まぁ、こうなるだろうと思って、先月のうちに、プレゼントも食事も済ませておいたんですが・・・(^ …

no image

Amazon Kindle

Amazonのトップページに、「Kindle」(ワイヤレス電子ブックリーダー)の宣伝が大々的に掲載されています。 いよいよ日本でも買えるようになったようですね。 ただ、日本語の書籍を扱う予定はないとの …