monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。

投稿日:

今日は、朝から家族で兵庫県立美術館の「男鹿和雄展」に行ってきました。

昨年からずっと行きたかったのですが、なかなか都合がつかず、終了間際になってようやく(半ば無理矢理ですが)行くことができました。

ただ、終了が近いせいか、平日にも関わらずかなりの混雑で、チケット売り場でも入場口でも結構待たされました。

かなり行列ができていたので、子供をベビーカーに乗せたままで入って良いものか心配でしたが、他にもたくさんベビーカーを押した方がおられたので安心してそのまま入場しました。

でも、やはり子供連れだと全然ゆっくり観られないですね(^^;
(といっても、ベビーカーと娘は妻に任せていたので、私はまだ楽な方でしたが・・・(^^;)

その後、今年は妻が本厄なので、厄除けの祈祷をしてもらうために、毎年初詣に参拝している生田神社に行ってきました。

こちらはかなり空いていて、待ち時間もなく、私たちだけの為に祈祷してもらえました。
まぁ、気持ちだけのことですが、これで少しは安心です(^^;

男鹿和雄展、本当はもうちょっとゆっくり観たかったですが、図録を買ってきたので、これでまたじっくりと鑑賞しようと思います。

あとは、「井上雄彦 最後のマンガ展」にも絶対行きたいんですよね・・・こちらも早くしないと終わりそうなので、頑張って時間を作ろう(^^;







-独り言

執筆者:


  1. タツヤ より:

    おぉ!行ってこられたんすか!
    ベビーカー入れたんだ。やっぱり平日っすね!
    ヨカッタっす!

  2. zon より:

    行ってきましたよ!平日とは思えないくらい混んでました。
    平日でこの感じだと、土日は酷い事になってたんでしょうね(^^;

関連記事

no image

Amazonがついにポイントサービスを開始

今日から「Amazonポイント」というポイントサービスが始まりました。 利用金額の1%がポイント還元されるそうです。 頻繁にAmazonを利用する者としては、とても有り難いです。 しかも、現在ポイント …

no image

WWDC 2009

もうすぐWWDC(Worldwide Developers Conference)が開幕します。 今年は、Mac OSの最新版(Snow Leopard)と、iPhoneの新型などが発表されるようです …

no image

UPSが活躍!

先程、ブレーカーが落ちました(T_T) 仕事の真っ最中だったのでかなり焦りましたが、以前購入していたUPS(APC Smart-UPS 750RM)のおかげで事なきを得ました。(今回が初稼働です(^^ …

三国志

急に三国志が読みたくなったので、「三国志 潮漫画文庫」全30巻を購入しました。 これから時間を見つけて、少しずつ読んでいこうと思います。 三国志と言えば、10年以上前に「吉川英治 歴史時代文庫」で読ん …

no image

BARホンダ バリチェロとの複数年契約を発表

発表間近と考えられていたバリチェロのBAR移籍が正式に発表されました。 2006年からの複数年契約とのことです。 これで正式に、BARのシートはあと1つになりました。 そのシートを争うことになるのは、 …