monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

5才の誕生日♪

投稿日:2014/03/05 更新日:

今日は、娘の5才の誕生日でした♪
つい先日生まれたばかりのような気がしますが、もう5年も経つんですね。早いなぁ(^^;

娘が希望した誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーとプリキュアグッズが色々。
プリキュアは毎年新しくなるので、もう完全についていけませんね(^^;

あと、娘が幼稚園に行ってる間に、私と妻と息子の3人で、それぞれが娘に手紙を書きました。
照れながらも嬉しそうに読む姿が、とても愛おしかったです♪

夕飯は、娘がリクエストしたチーズフォンデュで、プチ・パーティ。
妻が焼いたパンと共に美味しくいただきました♪

夕飯の後は、妻の手作りケーキ&クッキーでお祝い♪
(息子も一緒にデコレーションを手伝ってました。途中、つまみ食いをしながら(^^;)

さぁ、娘も4月からは年長さんです!小学校入学の準備も少しずつ始めないとっ♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    おたんじょうび、おめでとうございます!

    もう可愛くて可愛くて仕方がありませんね。
    でも女の子だから、そろそろ“口”が立ってきたんじゃないですか?
    ウチの6歳妹は12歳兄に口では勝ってます(笑)。

  2. zon より:

    ARA!さん、ありがとうございます!
    ホント、めちゃくちゃ可愛いです(^^;

    ウチの子は、かなりノンビリ屋さんなのか、3才の弟に言い負かされてる時もあって、ちょっと心配です。。。(^^;

関連記事

no image

ミニッツ・ムービー(in ラジコン天国三田店)

友人と一緒にミニッツをやっていた頃、ほぼ毎週のように通っていたのがラジコン天国三田店です。 その店の常連さんが、ミニッツにデジカメを搭載してコースを走行させている映像をYouTubeにアップされていま …

no image

依存症・・・

友人の日記ページで、「今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト」というのが紹介されていました。ネットゲーム(MMORPG)の依存性・中毒性を考えるという趣旨のサイトのようです。 読んでみました …

コンペに向けて・・・

毎年恒例のゴルフコンペが約1ヶ月後に迫ってきました。160人前後の参加者で、コースを一日借り切って行われる、結構大規模なチャリティコンペです。 毎年悲惨な成績を残しているので、いい加減なんとかしないと …

焼肉さわなか

今日は、友人家族達と一緒に「さわなか」で焼肉を食べてきました。 焼肉といえば、最近は「くるま」に行くことが多いのですが、友人が行った事ないというので、久しぶりにさわなかに行くことになりました。 私たち …

no image

仕事用PCを新調・・・した方が良いのか?

先日、液晶モニタの調子が悪いと書きましたが、サブモニタとメインモニタを入れ替えてみても症状が変わらない(プライマリの方の調子が悪い)ので、どうやら問題はPC本体の側(ビデオカード?)にあるようです。 …