monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

ゴルフ 独り言

久しぶりにゴルフの練習♪(高松ゴルフプラザ)

投稿日:

毎年5月に、取引先主催のチャリティゴルフコンペに参加しているのですが、今年もいよいよ近づいてきました。

いつも、このコンペの前に慌てて練習を重ねるのですが、それにしても、これまでは最低でも年に4〜5回はコースに行き、その度に少しは練習をしていました。

ただ今年は、昨年のコンペ以来全くゴルフクラブを触っていないという異常事態です!(^^;

さすがにこのままではマズイので、来週、友人たちとのラウンドの予定を入れ、今日は久しぶりに練習場に行ってきました。(クラブを持つのは約10ヵ月ぶりです。。。)

というわけで、心地よい陽気の中、向かったのは、西脇市の「高松ゴルフプラザ」です。

こちらは、300ヤードの打ちっ放しが80打席あり、9ホールのショートコースも楽しめます。
さらに、併設のショップがとても充実していて、特にオークリー製品の品揃えが豊富なので嬉しいです♪

打席からの景色も素晴らしく、とても気持ち良い練習場なんですが、オートティじゃないのがマイナスポイントですね。
50球単位でボールを借りることになるので、好きなタイミングで練習を終わる事ができません。

そんなわけで、今日は3カゴ分(150球)打ってきました。(オートティの練習場だと、いつも70球程でやめるんですけどね(^^;)

久しぶりにクラブを振りましたが、やっぱり気持ちイイですね♪
これから益々気候も良くなりますし、また定期的に練習場に通いたいと思います!







-ゴルフ, 独り言

執筆者:

関連記事

no image

墓参り

今日は午後から、義父の墓参りに行ってきました。 義父のお墓は神戸にあるのですが、初めて娘を連れて家族3人で行ってきました。 (お義父さん、孫の顔を見せるのがとても遅くなってごめんなさい。。。) その後 …

オルセー美術館展 ~19世紀 芸術家たちの楽園~

妻と二人でオルセー美術館展(神戸市立博物館)に行ってきました。 感想は、可もなく不可もなくといった感じで、正直なところ「大満足」ではないです。 もう少し琴線に触れる作品が多ければ良かったのですが、まぁ …

夏も走るぞ!自転車用のUVロングタイツとUVレッグカバーを購入♪

これまで夏用のサイクルウェアとして愛用してきた「SKINS コンプレッションビブショーツ&レッグスリーブ」なんですが、さすがに少々ヘタってきた感じがするので、新たなアイテムを投入することにしました。 …

「にゅバランス」が届きました♪

今日、ついに「にゅバランス コンプリート Ver.」が届きました♪ 興味のない人にとっては「何コレ?」でしょうけど、ファンには堪らない逸品です!(ホントかな?(^^;) 先月の初めに注文していたので、 …

ほぼ日手帳 2012

来年のほぼ日手帳(と関連商品・・・文具や書籍など)が届きました。 先日も書いたとおり、今回はじめて「WEEKS」も買ってみたのですが、コレなかなか良さそうですね。(一瞬、システム手帳から乗り換えようか …