monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

家族・育児 独り言

5才の誕生日♪

投稿日:2014/03/05 更新日:

今日は、娘の5才の誕生日でした♪
つい先日生まれたばかりのような気がしますが、もう5年も経つんですね。早いなぁ(^^;

娘が希望した誕生日プレゼントは、シルバニアファミリーとプリキュアグッズが色々。
プリキュアは毎年新しくなるので、もう完全についていけませんね(^^;

あと、娘が幼稚園に行ってる間に、私と妻と息子の3人で、それぞれが娘に手紙を書きました。
照れながらも嬉しそうに読む姿が、とても愛おしかったです♪

夕飯は、娘がリクエストしたチーズフォンデュで、プチ・パーティ。
妻が焼いたパンと共に美味しくいただきました♪

夕飯の後は、妻の手作りケーキ&クッキーでお祝い♪
(息子も一緒にデコレーションを手伝ってました。途中、つまみ食いをしながら(^^;)

さぁ、娘も4月からは年長さんです!小学校入学の準備も少しずつ始めないとっ♪







-家族・育児, 独り言

執筆者:


  1. ARA! より:

    おたんじょうび、おめでとうございます!

    もう可愛くて可愛くて仕方がありませんね。
    でも女の子だから、そろそろ“口”が立ってきたんじゃないですか?
    ウチの6歳妹は12歳兄に口では勝ってます(笑)。

  2. zon より:

    ARA!さん、ありがとうございます!
    ホント、めちゃくちゃ可愛いです(^^;

    ウチの子は、かなりノンビリ屋さんなのか、3才の弟に言い負かされてる時もあって、ちょっと心配です。。。(^^;

関連記事

no image

板尾さん

130R・板尾さんの娘さんが亡くなったそうです。 板尾創路の長女が急死、2歳誕生日直前に お笑いコンビ130Rの板尾創路(46)の1歳11カ月の長女が急死したことが17日、分かった。関係者によると16 …

鳥一松本

今日は実家の両親を誘って、みんなで一緒に晩御飯を食べてきました。 母が釜飯を食べたいというので、かなり久しぶりに、小野駅近くの「鳥一松本」に行ったのですが、ちょっと残念な結果に。。。(^^; この店は …

no image

EPオフロードが熱い?

今日は両親と食事をする約束をしていたので夕方実家へ向かったのですが、その前に本屋に寄り、毎月恒例のラジコン雑誌と仕事関係の本をいくつか購入しました。 ラジコン雑誌はいつもの「RC magazine」と …

no image

お葬式

先週末から親戚に不幸が続き、かなりバタバタしてました。(まぁ、私より妻の方が何倍も大変そうでしたが・・・) 葬儀の場では、自分の人生についても色々と考えさせられますね。 これからも、毎日を大切に生きて …

インド ネパール ダイニングカフェ「ムナール」

今日は、友人達と「インドネパールダイニングカフェ ムナール」に行ってきました。 私は初めてだったのですが、本格的でスパイシー(でも、無駄に辛すぎない!)なカレーがとても美味しかったです♪ 注文したのは …